ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
おうちご飯では、やっぱりなるべく手作りしたいですよね。

でも、簡単に。
短時間で。

そして、なるべく節約で・・・

お家の冷蔵庫に入っている、調味料を使って、手作り・焼肉のタレを作ります。

混ぜるだけなので、簡単、簡単
では、クッキングスタート

主に、使う調味料はコレ

s-IMG_2512.jpg

コチュジャンも甜麺醤も、冷蔵庫に入っていたりするんですよね。
でも、けっこうずーーーーっといたりする。。
好きなんだけど。

コレ、どーーーすんの??みたいにね(笑)

にんにく、1かけ(すりおろし)
生姜、1かけ(すりおろし)
甜麺醤(大さじ3くらい)
コチュジャン(大さじ1くらい)
お醤油(大さじ1くらい)
すりゴマ(ひとつまみ)

混ぜ混ぜ~

これで、手作り・焼肉のタレ完成

s-IMG_2513.jpg

けっこう、濃厚で美味しいですよー
でも、市販の焼肉のタレより、甘味が少ないので、食べやすいです。

s-IMG_2514.jpg

この手作り・焼肉のタレに、豚肉を混ぜ込みます。

s-IMG_2522.jpg


モミ、モミ。。。

そして、油少々で手作り・焼肉のタレに漬け込んだ豚肉を焼きます。

手作り・焼肉のタレを使った、豚肉のソテーの完成

s-IMG_2523.jpg

水菜のシャキシャキ感と、合います。

s-IMG_2524.jpg

手作り・焼肉のタレは、お豆腐にのせて食べても、おつまみみたいで、いいかも!?




調味料レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/174-35f2c476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

