ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
わたくしヴァロンはお酒類は飲めないのですが、でも、たまには居酒屋さんに行きたいのです。
それは、普段なかなか食べられないものが食べられるから。フフッ
居酒屋さんに行かないと、ないんですもの。

今回は、こんなお店に行ってきました。

s-IMG_2559.jpg

お魚専門の居酒屋さんなんですかね。

s-IMG_2560.jpg

大漁旗もかざってあります

s-IMG_2557.jpg

メニューは思っているよりも、多かったですね。通常メニューにプラスして、手書きのお薦めメニューもあります。

s-IMG_2546.jpg

乾杯した後、早速出て来ました。

まずは、珍味その1、あん肝ポン酢
s-IMG_2544.jpg
あん肝ポン酢。は、やっぱり寒い時期ものですから。。。
メニューを見た瞬間に「あん肝ポン酢は食べなくては」と思っちゃいました。
しかしまあ、あん肝ポン酢をこんなに大きく・分厚く切ってでてくるなんて、すごいです。
うーーん、贅沢

s-IMG_2548.jpg

珍味その2、たこわさ

たこわさって、病み付きになっちゃうんですよね
こういうところにくると、食べたくなっちゃいます。
たこが新鮮
さすが、おさかな道場、っていうだけあります。
わさびのピリッとしたところも、いいですね~


s-IMG_2545.jpg

そして、串焼き2連発。
つくね&アスパラベーコンです。
つくねにチーズが乗せてあるのは、ちょっと珍しいですね。

s-IMG_2549.jpg

アスパラベーコンは、食べやすい大きさになっていますね。
これは、女性でもあまり大きな口をあけないで食べられそうです

s-IMG_2550.jpg

そして、肉じゃが。
けっこう、甘めな味付けです。
白滝がタップリ入っています。

s-IMG_2555.jpg

そして、キムチ。

s-IMG_2554.jpg

いよいよ、おまちかねが登場。

珍味その3、ひらまさのかぶと焼きです。

s-IMG_2551.jpg

だいたい、ひらまさというお魚を初めて知りました。
ひらまさって、ぶりにとってもよく似ているんですって。
釣りをやる人には、ひらまさは、なじみがあって、けっこう人気があるそうです。

居酒屋さんに来ると、大抵、ひらまさのかぶと焼きのような「かぶと焼き」とか「カマ焼き」がありますよね。
家では、まず食べられません。(笑)


なので、居酒屋さんにくると、真っ先に、ひらまさのかぶと焼きみたいなものがあるのか、チェックしちゃいます
味は、けっこう食べやすく、油ものっていますが、ほどよい感じです。
ブリよりヘルシーな気がします。

s-IMG_2552.jpg

ひらまさのかぶと焼きの眼の周りのツルツルとした、ゼラチン質の所が、サイコーに美味
コラーゲンタップリなんでしょうかね。

美味しくて、完食デス

s-IMG_2556.jpg

ここ「おさかな道場」は、やはり全般的にお魚が新鮮でした。
マグロのメニューも充実していましたね。
にぎりやお刺身はもちろん、「まぐろほほ肉のステーキ」というのもありましたからね。

お魚は、これからドンドン美味しくなりますし、お魚好きなら、ピッタリだと思います。
これだけ食べて、ビール2杯たのんで、全部で4300円くらいでした




レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/176-76b2409c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

