ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | Page Top↑
2009 三ツ星 ジョエルロブションで豪華11月のディナーの第3弾です。

3品目はフランス産 栗 なめらかなブルーテにし、スモークミルクのムースのムースに注いでです。

IMG_2613.jpg

横から見ますと・・・

IMG_2614.jpg


見た目が、こちらもを意識しているようです。
松葉や栗の装飾や、黒い盆、栗という食材などなど。。。
へえー、面白い!

まあ平たく言うと栗の温かいスープなんですが、そもそも栗をスープにすること自体、初めてです。

びっくり

しっかりしたフランス産 栗 の味のするスープなんですが、中には、大きめにカットした栗とベーコンが入っています。

栗にベーコンを合わせることも、初めてですが、ベーコンが入っていることで、食事という感じになりますし、アクセントにもなります。

上にのっているまっ白いミルクは、すごーーく、スモークの香りがするんです。
もう、ええーーー??っていうくらいに。
味はしないんですよ、香りだけ。すごいですね~

そして、泡は、カプチーノの泡と同じですね。
スタバで飲むカプチーノの泡より、キメが大きいです。
だから、下の濃厚な栗のスープに合うんですね。
これ、泡がきめ細かいと、混ざり過ぎちゃって、ダメなんでしょうね。

ホントに、ベストな状態で、組み合わせてあります。

2品目のキャビアのセレクトといい、このフランス産 栗 なめらかなブルーテにし、スモークミルクのムースのムースに注いでのスモークミルクの香りや泡のキメ、といい、本当に、料理人の腕のスゴサを感じました。

こういうのを、とことんこだわる、っていうんでしょうね。

さすが、三ツ星 ジョエルロブションです



レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/181-76ee3304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。