ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2009 三ツ星 ジョエルロブションで豪華11月のディナー、その4です。

いよいよ、お魚料理の登場です。

甘鯛 うろこ付きで香ばしく焼き、百合根と柚子のナージュを添えてです。

IMG_2617.jpg

ホントに甘鯛のうろこ付きですね。
逆立っています


IMG_2618.jpg

甘鯛以外は、日本の食材ですね。
こういうところもジャパンですね~
まさか、フランス料理で、お魚のうろこや、百合根を頂くとは、夢にも思いませんでした。

甘鯛はフライパンを傾けながら、うろこの部分に油をかけて焼くんですって。
へえ~

うろこは、パリパリ、シャリシャリ、としていて、甘鯛のほわっとした食感と合わさって、楽しいです。
そして、百合根の程よいホクホク感が、ホッとしてくれます。

この甘鯛 うろこ付きで香ばしく焼き、百合根と柚子のナージュを添えては、まさに、フランスと日本のマリアージュです。

相方さんは、普段はお肉派なんですが、この甘鯛 うろこ付きで香ばしく焼き、百合根と柚子のナージュを添えてが、一番美味しかった、と言っていました。





レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/182-a60d0462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

