ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | Page Top↑
いよいよ、今回のジョエル・ロブション11月のメニューのメイン料理です。

ハーブ豚ロース肉 真空調理をしてからメープルシロップと黒こしょうでキャラメリゼし、キャビア・ド・オーベルジーヌと松茸を添えてというお料理です。

IMG_2626.jpg

まず、見た目が本当に美ですね

IMG_2627.jpg

このハーブ豚ロース肉 真空調理をしてからメープルシロップと黒こしょうでキャラメリゼし、キャビア・ド・オーベルジーヌと松茸を添えてにも、日本を意識したものが・・・

松茸さまが・・・

いやー、豪華ですね~

今年の松茸は、昨年よりもけっこう質が良い気がしますからね。
このハーブ豚ロース肉 真空調理をしてからメープルシロップと黒こしょうでキャラメリゼし、キャビア・ド・オーベルジーヌと松茸を添えての松茸は、冷めているので、(熱々ではない)のですが、なんせ、厚みがスゴイです。

松茸半本ですから~

噛むと、香りがぶわあああ~ん、とやってきます。

キャビア・ド・オーベルジーヌは、松茸の右側に添えてあるもので、お茄子のディップみたいなものです。
上にやはりお茄子のチップスが刺さっています。

ちょっと、ハリネズミみたい

このキャビア・ド・オーベルジーヌは、カレー粉の香りがけっこうします。

スパイシーな香り

それなのに、味はやさしいお茄子の味
ギャップが驚きでした。

そして、ハーブ豚ロース肉 真空調理をしてからメープルシロップと黒こしょうでキャラメリゼしという部分ですが・・・・

豚肉って、普段よく食べ慣れているのですが、それと全然違います。
今まで、食べていた豚肉って、何だったの??という感じ

とっても上品な豚肉さま、なんです。

メープルシロップと黒こしょうでキャラメリゼが、これまたいいんですね。

甘さと引き締め感が、絶妙。
そして、ハーブ豚ロース肉の脂身も、とろとろで、美味しい。

これって、コラーゲンかしらね。

わたくしヴァロンには、ちょっと量が多かったです。
1枚で良かったです。

次は、女性必見の、デザートです




レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/183-bbef949e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。