ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | Page Top↑
2009 三ツ星 ジョエルロブションで豪華11月のディナー、デザート編3です。

最後のメニューです。

メニューは、カフェとプティフールです。

これは、スゴイですよ~
ワゴンで、登場します。

IMG_2642.jpg

アップのお写真を。。。

IMG_2643.jpg

焼き菓子・チョコレート・ギモーヴなど、20種類くらいは、ありそうです。
ホント、すごい~

思わず、立ち上がってツカツカ・・・と寄って、見てしまいました(笑)

もう、おなかいっぱいなはずなのにね。

普通のフィナンシェと、ピスタチオの2種、レモンのチョコレートを選んだら、お店の方が、お皿の中の彩として、フランボワーズのメレンゲをのせてくれました。

そういう心遣いも、さすが、2009 三ツ星 ジョエルロブションですね。


IMG_2644.jpg

こちらは、チョコのフィナンシェと、パッションフルーツとフランボワーズのチョコ2種類、アーモンドチョコレートです。

IMG_2648.jpg


レモンのチョコレートは、ジョエルロブションの方のお勧めの一品だったのですが、
うすーーーい、チョコのケースにレモンのソースが入っている、チョコレートでした。
レモンのソースは、すごくレモンの味がするんですが、たいして酸っぱくないんです。

酸味が苦手な人でも、気に入ると思います。
わたくしヴァロンは、酸味が大好きなので、もっと酸っぱくしてほしいけどね。

そして、カフェなんですが、これまたすごかった。
ノンカフェインのものが、あるのか、聞いてみたら、

ありますよ~

ハーブティーかな、と思ったら、デカフェもあるんです。
しかも、カフェラテやカプチーノにもできるんですって。

これは、初めてでしたね。

素晴らしい・・・

IMG_2641.jpg
この細長~いカップも、おもしろいですね。

IMG_2645.jpg

最後に、こんなものを持ってきました。

IMG_2650.jpg

写真がボケましたが、金太郎あめ状態で、メルシーって書いてあります。
ミントキャンディーでした。

IMG_2652.jpg


そして、出口で頂いたもの。

IMG_2676.jpg

オレンジの入ったパンです。結構大きいパンです。
すごい、サービスですね。

IMG_2677.jpg

今回の2009 三ツ星 ジョエルロブションで豪華11月のディナーは、全8品で、一人22500円のコースで、これに、グラスのシャンパン1杯と、相方さんがグラスで赤ワインを1杯追加し、ミネラレウォーターを頼んで、二人で60000円くらいでした。

ホントに豪華で贅沢なディナーでしたが、貯金してでも、また行きたいと思いました。
こんなに季節感のあるフレンチですから、違う季節に行くと、また楽しめると思います。

ジョエル ロブションの記事を最初から読む

ジョエル ロブションについて書かれている他のブログ
ジョエル・ロブションに行きました (起業しました!欲張り女社長アスタナのアロマ日記)

ジョエル・ロブションのページ (一休)




レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/186-9474a1f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。