ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
寒くなってくると、根菜類が食べたくなりますね。
根菜類って体を温めてくれる食材らしいですよ~

その中で、色が綺麗で特に女性に人気のある根菜といいますと、かぼちゃですね

カロテンたっぷりだし

そんな、かぼちゃを調理しました。

かぼちゃサラダのスタート

かぼちゃは、洗ったら種とわたをスプーンで取って、ふわ~とラップして、レンジでちょっとチンします。

そうすると、、かぼちゃが切りやすくなるの

皮もむきやすいし。

皮を向いて、ちっちゃい角切りにします。

玉ねぎはみじん切りにして、先ほどの、かぼちゃと一緒にします。

IMG_2591.jpg


そして、チンします。

そして、熱々のうちに、お塩をパラッ、と振ります。
熱いうちにお塩をふると、味が入るのよね。
そして、混ぜ混ぜ~。

今回は、ちょっとなめらかにしたいので、やわらかめにチンして、つぶしながら混ぜ混ぜ~


そして、この、かぼちゃに、今回合わせるのは、ブロッコリーです。

かぼちゃの黄色と、ブロッコリーの緑と彩りがいい感じになると思って。。。

ふつう、、かぼちゃ料理には、ナッツを合せるけれど、食感は良くてもカロリーがねえ。。。

でも、ブロッコリーなら、安心でしょ

IMG_2592.jpg

こちらも、チンします。ゆでるより栄養が損失sないし、簡単だし。
軸の方は、細かく角切りにして、つぼみの方は、小さい房にカットしておきます。

こちらは熱いうちに、すぐ広げて冷まします。
そうすると、色が綺麗になるんです。

そして、、かぼちゃたちと、ブロッコリーを合体し、キューピーハーフのマヨネーズであえます。
マヨネーズは、少なめです。
その分、ちょっと低脂肪牛乳を入れます。
おおー、ヘルシー
そして、ちょろっと、黒コショウをふって。。。

そして、完成

IMG_2593.jpg


栄養ありそう。。
美肌にもよさそうですね。

IMG_2594.jpg




野菜料理レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/187-dc84946a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

