ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | Page Top↑
飲茶や点心・小籠包(ショウロンポウ)って、なかなかお家では食べる機会がないんですよね。
餃子くらいはあるけれど、それ以外だとねえ~

久しぶりに小籠包(ショウロンポウ)を食べまくってきました。

銀座というより有楽町なんですが、有楽町イトシアの中にある鮎(TEN)です。

IMG_2631_20081207121315.jpg


IMG_2616.jpg


この鮎(TEN)は、あの中華料理の「過門香」が、プロデュースしているそうです。

それでいて、お店の中もおしゃれ。

窓側の席は、景色もきれいです。

IMG_2618_20081207121331.jpg

鮎(TEN)で出されるお茶は、ウーロン茶なんですね。
ジャスミン茶だったら、もっといいんだけど、まあ、ウーロン茶のほうが、ヘルシーですからね。
やはり、女性客を意識しているんでしょうか。

IMG_2619.jpg

メニューを。。。
IMG_2620.jpg

今回は、小籠包(ショウロンポウ)を食べることが、一番の目的だったので、片っ端から小籠包を頼みました

まずは、初めて見たジューシーな焼き餃子。

IMG_2622.jpg

IMG_2623.jpg

中から、小籠包並みに、じゅわ~と、美味しい汁が出てきます。
中の具は、まあ、餃子ですね。お野菜がタップリなのは、嬉しい。

そして、小籠包とエビ蒸し餃子の登場

IMG_2624.jpg

まずは、エビ蒸し餃子を。

IMG_2625.jpg

このシースルーのような、透け感がいいんですよね~
エビがビッチリ入っていて、皮はプニュプニュしていて、いい感じ

小籠包は、普通・かにみそ・フカヒレの3種です。

IMG_2629.jpg

鮎(TEN)の小籠包は、1つずつこんな、スプーンみたいなものに、入れて、せいろごと出てきます。

ホントに蒸したてで、あつあつ

IMG_2628.jpg

これで、2600円くらいでした。
女性は、このくらいの量でちょうどよいと思います。

デザートも美味しそうでしたよ。

また、鮎(TEN)は、お得なセットものも色々とあります。
前に担担麺を食べましたが、美味しかったですよ~

鮎(TEN) について書かれている他のブログ:

KAMONKA 點 TEN 有楽町 イトシア店 (Charmed Life)




レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/194-9c37fd02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。