ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
久しぶりにお気に入りのお店に行ってきました。

井の頭線の永福町にある、薪窯ピッツァの店  LA PICCOLA TAVOLA(ラ・ピッコラ・ターヴォラ)というイタリアンのお店です

2008-12-20 2008-12-20 002 001

2008-12-20 2008-12-20 002 002

この薪窯ピッツァの店  LA PICCOLA TAVOLA(ラ・ピッコラ・ターヴォラ)は、普通のイタリアンのお店とは違うんです。

何といっても真のナポリピッツァ協会認定店なんです。
だから、なのか、いつ行ってもけっこう込んでいる、大人気のレストランなんです。

2008-12-20 2008-12-20 002 004

さすが真のナポリピッツァ協会認定店です。
ちゃんと薪窯があります。

2008-12-20 2008-12-20 002 006

今回は、パスタランチとピッツァランチをオーダーしました。

パスタランチは、2種類から選べて、前菜・パン・パスタ・飲み物がセットになっています。
ピッツァランチは、とーーーってもたくさんあるピッツァから自由に選べます。
そして、グリーンサラダ・飲み物がセットになっています。

まずは、セットのパンが登場。
2008-12-20 2008-12-20 002 003

フランスパンみたいですね。
コロ~ンとした形が可愛い

前菜3種盛りです。
2008-12-20 2008-12-20 002 007

生ハム・カボチャのグリル・しめじのマリネです。
色々な種類を少しずつ、というのが、嬉しいですね。

こちらはグリーンサラダです。

2008-12-20 2008-12-20 002 008

パッと見は、ふつーのサラダなんですが、サラダの下の方に、きぬさやとブロッコリーが隠れているんです。
オチャメですね

いよいよメインの登場。
薪窯ピッツァの店  LA PICCOLA TAVOLA(ラ・ピッコラ・ターヴォラ)のピッツァです。
一番シンプルなマルゲリータです。

2008-12-20 2008-12-20 002 009

この薪窯ピッツァは、もちろん?!一人分なんです。
けっこうなボリュームですね。

でも薪窯ピッツァの店  LA PICCOLA TAVOLA(ラ・ピッコラ・ターヴォラ)ピッツァって、生地がとにかく美味なんで、けっこうみなさん食べちゃったりするんですね~

生地は、すごくシンプルで、小麦の味がしっかりしているんです。
ちょっと塩気がするんですが、だからこそ、上のトマトソースや具材の味とマッチするんですね。
トマトソースもトマトのフレッシュな酸味が、またいいんですねー。

2008-12-20 2008-12-20 002 010

モッツァレラチーズがけっこういっぱいのせてあります。
モニョモニョした食感で、チーズの独特な香りが少ないので、食べやすいですね。
また、バジルの香りがブワアア~ンとして、トマトとチーズにピッタリ合うんですね。
これがなかったら、途中で飽きちゃうかも。

2008-12-20 2008-12-20 002 011

そして、パスタの登場。
ほうれん草とベーコンのトマトソースパスタです。

2008-12-20 2008-12-20 002 012

この薪窯ピッツァの店  LA PICCOLA TAVOLA(ラ・ピッコラ・ターヴォラ)のパスタって、パスタ自体がちょっと違うんですね。
普通、ランチのパスタって、ゆで時間の短い、細めの乾燥パスタを使っているんですが、それに比べて、ちゃんと太さがあるんです。

そして、食感も少しムッチリ・むにゅっとしていて、弾力があるんです。
面白ですね。
なので、たぶん手打ちパスタなのかな?って思います。

2008-12-20 2008-12-20 002 015


具は、ほうれん草・ベーコン・玉ねぎで、赤唐辛子がほんのちょびっと入っていて、イタリアンパセリも少しふってあります。
ほうれん草の、ほのかな苦みがいいですね。
色もきれいだし。

2008-12-20 2008-12-20 002 014


辛ものが好きなわたくしヴァロンとしては、ぜひアラビアータをメニューに加えてほしいところです。(笑)


そして、飲み物。
コーヒー、紅茶の他に、エスプレッソやカプチーノなども選べます。
さすがイタリアンです

一緒に出されたミルクが、ちゃんと温めてあるのは、スゴイですね。

2008-12-20 2008-12-20 002 016

この薪窯ピッツァの店  LA PICCOLA TAVOLA(ラ・ピッコラ・ターヴォラ)は、ホントに大人気レストランなので、予約するか、ちょっと遅めの時間に行くといいですね。
わたくしも、何回も入れなかったことがあるので。

全部で3000円くらいでした。

美味しかった

LA PICCOLA TAVOLA(ラ・ピッコラ・ターヴォラ)について書かれている他のブログ:

★ラ・ピッコラ・ターヴォラ (続・関西OLうまうま日記~1294の感想)

ラ・ピッコラ・ターヴォラ (永福町/ピザ) (のんびりロンドン⇒あくせく東京(食べ物系))




レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/209-81ed332c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

