ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
久しぶりに、ちょっとおしゃれなカフェ風のお店に行ってきました。
笹塚にあるTHE CAMEL キャメルというお店です。

2008-12-27 2008-12-27 001 002

このTHE CAMEL キャメルは、なんといっても、入り口のオブジェが印象的なんです。


2008-12-27 2008-12-27 001 003

2008-12-27 2008-12-27 001 001

純粋に、なんでラクダなんだろう??って思うんですがね。

入り口のメニューに、日替わりパスタは、モッツァレラチーズとバジルのトマトソースと書かれていたので、

わあ~、わたくしヴァロン好みと思ったのに・・・

いざ、入って注文したら、これ、昨日のメニューだったんです。


ショック


で、今日はミートソースだというので、まあ、それを頼みました。

まずは、セットのサラダです。

2008-12-27 2008-12-27 001 004

プリーツレタスと紫きゃべつのサラダで、フレンチドレッシングがかかっていました。
最後に黒コショウを振ってあるので、ぴりっと引き締まります。

そして、メインのミートソースパスタの登場

2008-12-27 2008-12-27 001 005

THE CAMEL キャメルのパスタは、けっこう細めの干麺ですね。
まあ、よくあるパスタです。


2008-12-27 2008-12-27 001 008


パスタの量は、若干少なめな気がします。
私はちょうど良いのですが、男性だと、どうかな??


ミートソースは、普通はひき肉をパラパラに炒めて作ると思うのですが、THE CAMEL キャメルは、ゴロゴロと塊で入っていました。
トマトもコロコロと塊で入っていました。


2008-12-27 2008-12-27 001 007


食べ応えがありますね。

個人的には、お肉はいらないので、お肉をよせるのが楽でした(笑)
そして、ピリ辛って言っていた気がしましたが、そうたいして辛くなかったです。
遠くの方で、もしかして、ちょびっと辛いかな~~という所ですね。

上にパルメザンチーズがかかっていたのですが、ちゃんと塊のチーズを削っているのは、ポイント高し!です。

添えてあるフランスパンも、ちょっと面白いですね。

そして、セットの飲み物。
けっこう種類があって、選べます。

2008-12-27 2008-12-27 001 009

使っている食器のソーサーには、THE CAMEL キャメルらしく?!こんなかわいい絵が隠れていました。


2008-12-27 2008-12-27 001 010


2008-12-27 2008-12-27 001 011

そして、デザートですが、こちらも選べます。
選べるのって、嬉しいです。

2008-12-27 2008-12-27 001 012

左は、わたくしがチョイスしたバニラのアイスクリーム・右は相方さんのプリンです。

THE CAMEL キャメルバニラアイスクリームは、ちゃんとバニラビーンズを使っていました。
黒い粒々が見えます。

2008-12-27 2008-12-27 001 013

味は、けっこうクリーミーですね。
女性好みにしてあります。

THE CAMEL キャメルのミニプリンは、上のソースが特徴的です。

2008-12-27 2008-12-27 001 014

カラメルソースって、もっと茶色っぽくて、苦みがあると思うんですが、THE CAMEL キャメルのは、まるで、お菓子のキャラメルを溶かしたような味でした。

苦くないんです。

こちらのデザートもクリーミーでした。

これで、一人1200円でした。



レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
ぜひ、一度食べてみてくださいね。
2009/01/17(土) 17:52 | ヴァロン #-[ 編集]
パスタもいいですね!
初めまして!samuraiさんのところから飛んできました。ここはいつも通りかかって気になってたんです。パスタ美味しそうですね!今度食べてみようかなーと思いました。
では!

2009/01/17(土) 03:54 | saboten #F8Rw6Ulo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/219-b188d123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

