ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
そろそろおせち料理の準備を始めます。

伝統的なおせち料理を良いんですが、毎年同じものでは、ちょっとつまらないですよね。

そんなことを思いながら、何か、変わったものってないかなあと買い出しに行くと、こんなものを見つけました。

それは。。。

カチミの焼きしそ巻というものです。


2008-12-29 2008-12-29 001 004

宮城県鳴子名産なんだそうです。
初めて見ました。
アッケージには、


こだわりの手作り・焼きしそ巻一筋



・・・と書いてあります。
大きさは、小指位です。

2008-12-29 2008-12-29 001 005

カチミの焼きしそ巻の中身は、こんな感じ。

2008-12-29 2008-12-29 001 006

お味噌とくるみ・ゴマ・七味などが入っていて、それをしそでくるんで焼いたものだそうです。

しそのよい香りがしますし、中身はけっこうねっとりとして、けっこう甘いみたい。

おせち料理をつまみながら、お酒を飲むときに、カチミの焼きしそ巻みたいな珍味があると、目先が変わっていいかな~




おせち料理レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/223-a3853578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

