ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2008年の食べ納めは、ろく兵衛の年越し蕎麦&八幡屋磯五郎の柚子入り七味唐辛子です。

毎年食べ納めは、やはり年越し蕎麦ですね。

ここ数年はろく兵衛の年越し蕎麦を食べています。
そして、お蕎麦に欠かせないのは、七味唐辛子です。

ここ1・2年、すっかり気に入って食べているのは、八幡屋磯五郎の柚子入り七味唐辛子です。

色々な種類の唐辛子がある中で、この柚子入り七味唐辛子は、ホントにすごい!!

柚子の香りが、とにかくすごいんです。

いつまでも、こんなにしっかりと柚子の香りがするなんて、さすが八幡屋磯五郎の柚子入り七味唐辛子です

2008-12-31 2008-12-31 003 001

そして、年越し蕎麦の必需品というと、もう一つあります。

かき揚げです。
最初から手作りは、色々と大変なので、買ってきちゃってますがね(笑)
でも、美味しく食べるために、ひと手間かけています

それは・・・


ちゃんとフライパンで温め直すことデス。


こうすると、かき揚げ本来のサクッとした食感が復活するんです。
しかも、油が出てくる、出てくる。。。

これで、余分な油が落ちるので、ヘルシーなかき揚げになってきますね。

下仁田ねぎを添えて。。。
ろく兵衛の年越し蕎麦&八幡屋磯五郎の柚子入り七味唐辛子の完成
わたくしヴァロンは、揚げものは、サクサク感が好きなので、別盛りにしました。

2008-12-31 2008-12-31 003 003

相方さんは、揚げ物の衣に、お出汁やおつゆがしみ込んだものが、好きなので、一緒に盛りました。
しかも、大きい海老チャンもサービス。

2008-12-31 2008-12-31 003 002

アップのお写真を。

2008-12-31 2008-12-31 003 005
かき揚げは、小さい海老チャン・玉ねぎ・にんじん・いんげんが入っています。
かなりボリューム大!デス

2008-12-31 2008-12-31 003 004

ろく兵衛の年越し蕎麦は、色がしっかりと黒っぽくて、お家で食べるお蕎麦としては、けっこう美味です。
ちゃんと蕎麦湯も取れました




テイクアウト料理 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/235-032b42e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

