ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
おもちって、焼いて、海苔を巻いて食べたり、お雑煮で食べたり、お汁粉にして食べますが・・・

でも、このくらいのヴァリエーションでは、到底食べきれません。
ちょっと工夫して、

新たなおもち料理の開拓をしてみました。

おもち料理のアレンジで、すぐに挙がるのが、おもちピザです。


おもちは半分にカットします。
これ、ちょっと大変なので、お気をつけて。

そして、フライパンで焼きます。蓋をすると、速く焼けます。
おもちがやわらかくなってきたら、チーズをのせます。
今回は合計3種類のチーズを使いました。

1つめは、とろけるチーズ。

2009-01-04 2009-01-04 003 002

2つめはベルビータ チーズ

2009-01-04 2009-01-04 003 001

3つ目は、とろけるチーズとベルビータ チーズを混ぜて。

おもちに、それぞれトッピングをして、フライパンのふたをして、溶けるまで、待ちます。

2009-01-04 2009-01-04 002 004

最後に、ベルビータ チーズにはオレガノを。
とろけるチーズ&ベルビータ チーズを混ぜたものには、黒コショウをふって完成。

2009-01-04 2009-01-04 002 009

では、大試食会の始まり~
始めは、一番あっさりしていそうな、とろけるチーズのおもちを。

2009-01-04 2009-01-04 002 010

うーーーん・・・
なんだろう?これ??

おもちもとろけるチーズも、主張しなくて、よくわからないですね。

なので、ケチャップ&タバスコをつけてみました。
そうすると、まあまあ、の味に。
シンプルではなく、ピザソースをかけて、ピーマンやハムなど色々とトッピングして、ちゃんとおもちピツァにしたら、美味しいだろう、ということがわかりました。

2つめは、ベルビータ チーズ&オレガノのおもち。

2009-01-04 2009-01-04 002 011

これは、大当たり
ベストカップルです


そして3つめ、2種類のチーズ&黒こしょうのおもち

2009-01-04 2009-01-04 002 012

これも、けっこういけます。
黒こしょうが、ぴりっと効いて、チーズとよく合いますね。

おもちとチーズって、よく合うんですね。
チーズって色々な種類がありますし、おもちも雑穀などの色々な混ぜ物をしたものもあるので、組み合わせ方は、無限大!

でも、一番意外で美味しかったのは、ベルビータ チーズ

これは、楽しい大試食会ランチですね




おもち料理レシピ | トラックバック:0 | コメント:1 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/12(木) 13:11 | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/241-5790a386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

