ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
関西風 白みそのお雑煮を作った時に、たくさん作って残っちゃったんです。
ま、そのまま同じ関西風 白みそのお雑煮にしてもいいんですがねえ。

それじゃー、つまらない
なんか変えたいなあ。。


そうだ、簡単にアレンジした白みそのお雑煮を作ろう!!

では、さっそく、簡単にアレンジした白みそのお雑煮スタート

お鍋に残っている関西風 白みそのお雑煮を入れて温めます。

その間に。。。

おもちをトースターでこんがり焼きます。
スライスしたにんにくとテキトーに切ったほうれん草・下仁田ねぎを、温めている鍋に投入。


お椀に全部入れて、最後にラー油をポタポタ垂らして・・・
簡単にアレンジした白みそのお雑煮の完成。

2009-01-05 2009-01-05 002 011

汁物の白・人参のオレンジ・ほうれん草の緑・ラー油の赤、カラフルな色合いが、何ともきれいですね
にんにくと白みそって、けっこう調和します。
にんにくとラー油のピリ辛で、体が元気になれそう

前につくった関西風 白みそのお雑煮と、だいぶ違った感じになりますね。

2009-01-05 2009-01-05 002 012



おもち料理レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/243-47ebb88c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

