ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
ヘルシーな食材と言うと、こんにゃくですが、その仲間である白滝も相当ヘルシーですね。
でも、白滝って、すき焼きに入っているくらいしか、出番がないんですよね。

かわいそう・・・

なので、この白滝だけで、一品作ります。
スタート。

白滝一袋はテキトーな長さでカットします。

フライパンにごま油をちょっと入れて、鷹の爪を1本種を抜いて、入れます。
そして点火。

そこへ白滝を合体。
炒めます。

2009-01-09 2009-01-09 002 005

ここでしっかりと炒めることがポイントですね。
こんにゃくや白滝って、始めにしっかりと炒めて水分を飛ばしておくと、あとで調味料がしみ込みやすくなるんです。

そして、お砂糖を大さじ1位入れて、炒めて~。
次にお醤油は大さじ1強入れて、炒めます。

2009-01-09 2009-01-09 002 006

しっかり炒めて、水分がなくなったら、完成。
おおー、食欲をそそる色合いですね。
見た目が、具の無い焼きそばみたいですがね。

2009-01-09 2009-01-09 002 007

アップのお写真。

2009-01-09 2009-01-09 002 008

白滝って、そんなに食べられないものですが、これは、ホントに簡単で美味しいので、わたくしヴァロンは、一人で白滝一袋分、食べれそうな気がします。(やったことないけど)
白滝って100円くらいで売られていますから、この不況には、助かるおかずですね。

2009-01-09 2009-01-09 002 009




こんにゃく料理 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/246-cffcb99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

