ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
先日作ったほうれん草とトマトのあったかスープがまだまだ残っているんですねえ。

2日目のスープとかカレーって、美味しいんだけどね。
おみそ汁も、家では2日目のものの方が好評です。
お味噌が、元々そんなに好きでない人は、ダメみたいだけど・・・
お味噌汁の味が、二日目の方が、落ち着いて、いろんな具材と一体感が出るんです。
お味噌のフレッシュな感じはないけどね。

なので、ほうれん草とトマトのあったかスープもそのまま、また食べてもいいんですが、今回はちょっとアレンジしました。

もう一つ残っているものが、ベルビータ チーズ
半分に切ってもらったんですが、なんせ、元々が大きくて。
チョビチョビ使わないと、ずーーーっとこのままになりそうだし。

なので。。。
ほうれん草とトマトのとろ~り リゾットにします。

これ、実は偶然のたまものなんですよね~
なんせ、入れるだけだし・・・

では、まあ作りましょ。


ほうれん草とトマトのあったかスープをお鍋で温めます。

その間に、冷凍しておいたご飯をレンジでチンします。
出来たら事前にその辺に出して自然解凍すると良いですね。また、蓋を空けてチン出来たらバッチリ!
そして、放置。


そして、ベルビータ チーズを切ります。
まあ、チーズはなんでもイケルと思いますが、けっこう味の強いチーズがいいでしょう。
今回もこのベルビータ チーズを使いました。

2009-01-04 2009-01-04 003 001

ベルビータ チーズの大きさは、まあテキトーに。

そして、ほうれん草とトマトのあったかスープのお鍋に投入。
蓋をして、数分コトコト・・・

そうすると、ベルビータ チーズがとろーり、溶けるんですね。
混ぜてから、大きめのお椀によそいます。

最後に、先ほどレンジで温めたご飯を投入。

おしまい。

ほうれん草とトマトのとろ~り リゾットの完成!!

2009-01-09 2009-01-09 001 001


ほうれん草とトマトのとろ~り リゾットは、ベルビータ チーズが溶けているので、オレンジ色になってます。もとのスープは赤いのに。
肝心のご飯が・・・、見えるかな。

2009-01-09 2009-01-09 001 003

これは、ちょっとしたポイントがあって、ご飯は最後に投入するんですね。
一緒に煮込んじゃうと、ご飯が柔らかくなっちゃうから。

食べる時に、ご飯を好きなようにマゼマゼして、食べるのが美味しいの
チーズはベルビータ チーズが、すっごく合います!!

ほうれん草トマトベルビータ チーズって、最強トリオかも




ご飯ものレシピ | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/09/21(火) 08:09 | #[ 編集]
頂いたものなので、残念ながらどこで売っているのかわからないのです。
沖縄に住んでいる知人が、送ってきてくれたものを半分頂いたんです。
なので、沖縄で米軍基地関係のお店などで販売しているのではないかと思います。
2010/09/17(金) 21:35 | ヴァロン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/17(金) 12:42 | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/248-e981cd04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

