ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
言わずと知れた、焼き肉のチェーン店牛角に行ってきました。

普段は、そう焼肉は食べないんですが、ごくごくたまーーーに、カツを入れるために??食べるんです。

2008-12-29 2008-12-29 004 001


地下に下りて行くって、ちょっとわくわくします。

2008-12-29 2008-12-29 004 002

私ヴァロンも相方さんも、食に関しては、基本的に冒険しません。
だって、食べ物でハズしたら、テンションさがるでしょ笑。

なので、いつものメニューを頼みました。

まずは、白菜キムチ。

2008-12-29 2008-12-29 004 003

キムチは、やっぱり白菜が一番美味。よーーーっく、漬かっているいるのが、美味しいのよね。
これを、ちょびっと食べながら、お肉を待ちます。
ちょびっと、というのが、ポイントなんです。

はい、お肉の登場!
牛タン塩・ロースの味噌・ホルモンの味噌です。
この日、腹ペコさんだったので、ロースは2人前。

2008-12-29 2008-12-29 004 004

まだありますよ。レバー。
これは、完全に相方さん用。
私、これは・・・・・苦手。

2008-12-29 2008-12-29 004 010


そして。。。
牛角にきたら、絶対に外せないのは、サンチュです。

2008-12-29 2008-12-29 004 011


サンチュは、完全に私ヴァロン用です。
焼肉には、ぜーーーったいに、欠かせません。
今回は、少ない方ですね、これ1人前ですから。
以前は2人前頼んでました。

以前牛角の他のチェーン店に言ったら、サンチュが半分しか入っていなくて、代わりにレタスが入っていました。
まあ、レタスもいいけど、悲しいので、全部サンチュにしてほしいです。(今回はセーフ、笑)

では、ここで、牛角で焼肉をヘルシーに食べましょう!!

まずは、牛タンから。

2008-12-29 2008-12-29 004 005

一人一個です。
一度にたくさん焼くのはダメ。


牛タンは、レモンをたーーーっぷりつけて食べます。

2008-12-29 2008-12-29 004 006

ロースも、一個づつ焼いて・・・

2008-12-29 2008-12-29 004 007

ここからが、ヘルシーに食べるポイント。
ロースは半分に切って、サンチュ1枚の上に、白菜キムチと一緒にのせて、巻いて食べるんです。
これ、ホントに美味

2008-12-29 2008-12-29 004 013

合間に、焼き野菜の盛り合わせをお忘れなく。

2008-12-29 2008-12-29 004 009

そして、ホルモンは、よーーーーーっく、焼きます。
始めは、こんなお姿。

2008-12-29 2008-12-29 004 016

おっ、だんだん良い感じ。でも、まだ焼きます。

2008-12-29 2008-12-29 004 014

ここまで、焼いたら、ゆっくり噛み噛みして、味わいます。

2008-12-29 2008-12-29 004 015


余分な油、出まくりです。
まあ、だいたい半分のサイズになりました
私ヴァロンは食べるのが遅いので、相方さんはこんなに、焼き方が上手になってしまいました。ヘルシーさに一役買ってます(笑)

焼肉だけど、ヘルシーに食べましょう



レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/250-4203970f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

