ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
お昼に軽めに食べたいなあ、という時に、よく行くお店です。

実演手打ちうどん 杵屋、というお店です。

2009-01-11 2009-01-11 001 011

久しぶりに行ったら、メニューが変わっていました。
見やすくなりました

2009-01-11 2009-01-11 001 012

ここは、関西風のお出汁と、手打ちの讃岐うどんがいただけるんです。
わたくしヴァロンは、さっぱりめな、梅おぼろうどんにしました。
相方さんは、ネギトロ丼付きのセットにしました。

テーブルには、七味唐辛子とごまが置いてあります。
このごまがけっこういいんですね。

2009-01-11 2009-01-11 001 013

梅おぼろうどんです。

2009-01-11 2009-01-11 001 015

アップのお写真。

2009-01-11 2009-01-11 001 016


梅がまるごと1個ポンと入っています。
この酸味がまた良い感じなんです。
おうどんは、讃岐うどんなので、モチモチ感があります。
今日のおうどんはちょっと柔らかめでした。
作っている人によって、ちょっと変わるんです、これは残念。
個人的には、硬めが好きなので。

2009-01-11 2009-01-11 001 017


相方さんのです。

2009-01-11 2009-01-11 001 019

けっこうボリュームがありますね。
でも、けっこうさっぱりといただけるようです。

お値段もお手頃なので、それも嬉しい!


<同じお店の最新記事>
実演手打ちうどん 杵屋で冷たいおうどんランチ


<同じテーマの関連記事>
秋田名物の味!稲庭干しうどん 銀座 佐藤養助
調布パルコ内のうどん「四國」の讃岐うどん
名古屋名物ご当地グルメ!味噌煮込みうどんの名店「山本屋総本家」
新宿タカシマヤ 饂飩割烹 むぎ万で極太うどん
伊香保名物「松島屋」水沢うどん



レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/253-c6361edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

