ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
前に、こんなものを頂きました。
極上風味 比内地鶏ラーメンといいます。

2009-01-17 2009-01-17 001 001

比内地鶏って、秋田名物の鶏肉ですよね。
普段、なかなか食べる機会がないので、かなり興味があります。

まあ、比内地鶏そのものは、入っていないんですが。

なので、麺よりスープを飲みたい!

作るのは、すっごく簡単。
なんせ、インスタントラーメンですから。
2分半麺を茹でて、その間にスープをお湯で割って、具を用意するだけ。
麺が、生中華めんなのは、ちょっと嬉しいです。

今回、具は、以前大量にいただいた、ほうれん草の葉の部分だけ、レンジでチンしました。
それと、下仁田ネギを薄くスライス。
生玉子。
そして、山形屋さんの焼きのり。これ、カットされているので便利です。
ちゃんと蓋つきだから、いつでもパリッといただけそう。

2009-01-17 2009-01-17 001 002


あっと言う間に、極上風味 比内地鶏ラーメンの完成です

2009-01-17 2009-01-17 001 003

普通、生卵をトッピングする場合、卵黄だけだと思いますが、白身だけ残っても、けっこう困るので、いつも、こんな風にまるごと卵は入れちゃってます。

ほうれん草の色が、まあ鮮やかでいいですね。
肝心のスープは、お醤油味で、けっこうコクがしっかりありました。
これは、けっこう美味

また、麺もインスタントにしたら、けっこういいですね。
食感がちゃんとあります。

2009-01-17 2009-01-17 001 006


辛いもの好きのわたくしヴァロンは、途中で豆板醤を入れてみました。
これも、けっこう合うかも?!

2009-01-17 2009-01-17 001 005

やっぱ、寒い時には、ラーメンですね。
お部屋の湿度も50%まで上がり、空気も潤いました。




麺レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/255-27debb76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

