ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
またまた、トマトパスタ食べたい病が発症!

今回は、下高井戸にあるイタリア食堂 イル・トンド(il tondo)に行ってきました。

2009-01-18 2009-01-18 001 013

2009-01-18 2009-01-18 001 014

入り口には、黒板におススメのメニューが書かれています。
こういうのって、お店に入る前にメニューや料金がチェックできるから、嬉しいですね。

2009-01-18 2009-01-18 001 015


店内に入ります。

2009-01-18 2009-01-18 001 024

店内の壁にも、おススメメニューが。。。

2009-01-18 2009-01-18 001 016

これは、メニュー。
この下高井戸にある イタリア食堂 イル・トンドは、ほのぼのした雰囲気がいいですね~
手書きの文字って、読みにくいことが多いのですが、イタリア食堂 イル・トンドは、読みやすいし、かわいらしいし、温かみを醸し出しています。
ポイント高し!

2009-01-18 2009-01-18 001 020


テーブルの上には。。。

2009-01-18 2009-01-18 001 018

おおー、大・大・大好きなタバスコが。。。
ちっちゃーーーい、お花もあってプリティです

2009-01-18 2009-01-18 001 023

下高井戸にあるイタリア食堂 イル・トンドは、パスタの種類が豊富です。
これだけで、嬉しい気分になります。

まあ、選ぶのって決まっちゃうんですがね
そうです、ピリ辛系。

なので、とーぜんアラビアータを注文します。

まずは、サラダの登場。

2009-01-18 2009-01-18 001 017

空いていたからなのか、居酒屋さんのお通しのように、そのスゴイ早さで出てきました。
レタス&春菊のサラダです。

2009-01-18 2009-01-18 001 019

粒マスタードのドレッシングが、かかっていました。
春菊って、お鍋とかに入れたり、天ぷらにしたり、というように、火を入れて食べますよね。
なので、春菊を生で食べるのは、初めて!

生の春菊って、アリかも。

火を入れた春菊よりも、独特の青臭さや苦みが薄い気がします。
食べやすいです。
これは、いいですね~。お家ご飯にも、取り入れてみたいです。

そして、メインのアラビアータの登場です

2009-01-18 2009-01-18 001 026

写真だとわかりずらいのですが、ホントにトマトソースだけです。

トマト・にんにく・唐辛子だけで作られているみたい。
玉ねぎとかベーコンとか、見当たりません。


いやー、こういうのを望んでました!!


余計なものを入れ無いところが、またまたポイント高し!



鷹の爪は2本分くらい、入っていましたが、たいして辛くはありません。
あと、上には粉チーズが、パパツとふられていました。

アップのお写真を。。。

2009-01-18 2009-01-18 001 029

パスタ自体は、普通の太さです。
いやー、よかった

ランチにパスタを食べると、けっこう細めのパスタを使っているお店が多いんですよね。
まあ、忙しいランチタイムですから、ゆで時間を減らすためでしょうがね。

わたくしヴァロンは、細いパスタだと、ちょっとハズレの気分になります。
たまには良いんだけどね。

なので、普通の太さのパスタなんで、嬉しい
そして、トマトソース自体は、ちゃんとトマトの甘さと酸味が揃っていて、フレッシュさを感じます。

そして、油っこくないのが、ホントにいい
パスタを食べた後、お皿に残っている油を見ると、けっこうショキングなんです。
うわあー、油が多いなあ~ってね。
カロリー高そうって。

でも、下高井戸のイタリア食堂 イル・トンドアラビアータは、食べ終わったお皿に、油は残っていないんです。
食べていても、油っぽさがないので、もともと油をたいして使っていないんでしょうね。

けっこうヘルシーだと思います。
女性には、涙が出るくらいうれしい


途中から、大・大・大好きなタバスコを投入しました。

いやー、美味・美味


そして、最後にコーヒーを。
紅茶とかも選べますよ。

2009-01-18 2009-01-18 001 030

下高井戸にあるイタリア食堂 イル・トンド(il tondo)でのアラビアータランチは、全部で890円でした。

コストパフォーマンスもOK
常連への道に進みそうです。

イタリア食堂 イル・トンドのブログも見つけました。



関連ランキング:イタリアン | 下高井戸駅松原駅明大前駅





レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/260-1d1adf9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

