ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)
お正月に大量にいただいたほうれん草がかなり減ってきました。
色々と調理をして食べたり、冷凍庫で保存したり・・・

ほうれん草の一部は、こんな風にしています。

2009-01-21 2009-01-21 002 017

そうです。食卓に飾っているんです。
根元をちょっと切って、お水に差しています。
そして、葉の大きいものやちょっと傷んでしまった葉から、チョビチョビと使っています。

2009-01-21 2009-01-21 002 020

使う直前にほうれん草を摘んでます。
なんだか新鮮そうな気がして、ちょっと嬉しいし、見た目もきれいですね。

食べられるディスプレイって、いいですよね。
かなり気に入ってます。

ちなみに、このほうれん草は、、20日以上たっていますが、ピンピンに元気ですね~




食卓ディスプレイ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/266-dbc88eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング