ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
近所にあるファミリーマートで、こんなものを見つけました。
こだわりパン工房のコーヒー&アーモンドと言います。

2009-01-24 2009-01-24 001 002

パンなのに、食物繊維が3.7gも入っているところに、とっても惹かれました。
そして。。。

チョコではなくて、コーヒー味。
クルミではなくてアーモンド。

このちょっとかわした感じも、そそられましたね。

なんせ、お通じがよくなかったんで、昔から、食物繊維に敏感なんです。
一日25gくらいは、取らないといけないらしいのですが、なかなか難しいんですよね。
なので、なんとかして、食物繊維を手軽にとる方法を考えているんです。

その中で、わたくしヴァロンが考え付いたのは。。。


その1. 朝・お昼は、食物繊維の入っている飲み物を飲む。
その2. 平日のお昼に食べているパンを選ぶ時に、食物繊維が入っていそうなものを選ぶ。

という結論になったんです。


余談ですが、わたくしヴァロン自ら実践した結果、現在では、なんと、毎日ホントに快調です

食物繊維って、スゴイですね!!

お通じでお悩みの方、ぜひチャレンジしてみてください。

そんなときに、近所にあるファミリーマートで食物繊維入りのパン、こだわりパン工房のコーヒー&アーモンドを発売しているなんて、なんとも嬉しいかぎりです。


2009-01-24 2009-01-24 001 003

こだわりパン工房のコーヒー&アーモンドは、アーモンドが入っているから、食物繊維が多いのだと思ったら、食物繊維入りの生地を使っているんだそうです。

へえー。

甘めのコーヒーの香りと味がして、アーモンドはけっこう小さい粒なんですが、まあ、そこそこ入っていました。

2009-01-24 2009-01-24 001 004

ベースとなる生地と、コーヒークリーム??の生地が、層になっているのがいいですね。きれいです。

2009-01-24 2009-01-24 001 007

カロリーも、177キロカロリーと、大変優秀です。
これなら、安心してもう一つ他のものが食べられますね。




テイクアウト料理 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/267-f429558b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

