ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
お家ご飯では、なかなかレストランのように、美しい盛り付けって難しいですよね。
もれに、毎日のことなので、そこまで手が回らないのも事実です。

でも、まあ、たまには「おっ、キレイ」と目を引くものを作りたい。。。
なので、簡単に出来るおしゃれな前菜を作ってみました。

題してカラフルサラダです。

使う食材はパプリカです。
赤とオレンジを使います。
トースターで15分くらい真っ黒になるまで焼きます。
こんな感じに。

2009-01-15 2009-01-15 002 001

皮をむいて、サイコロ状に切ります。

後は、下仁田ねぎ。
これもトースターで焼きます。

2009-01-15 2009-01-15 002 002

これも、焦げた皮をむいて、同じくらいの大きさに切ります。
そして、盛り付けです。
彩りを意識して、並べます。
これがポイントなんです。

2009-01-16 2009-01-16 001 003

完成!!

お塩をちょっとつけて食べます。
今回のお塩は2種類。
こちらはオーストリアのハーブ入りお塩で、バート・イシュルのハーブソルトです。

2009-01-07 2009-01-07 002 004

もう一つは、宮古島の雪塩。

2009-01-17 2009-01-17 001 024

パプリカも下仁田ねぎも、焼くだけでとっても甘みが出るんですね。
そして、並べるだけでカラフルサラダになっちゃいました。

お塩を食べ比べながら、楽しくお食事が出来ますね。
オーストリアのハーブ入りのお塩、バート・イシュルのハーブソルトで食べると、イタリア料理の前菜ぽくなります。
宮古島の雪塩で食べると、素材の味が、より引き立ちますね。




野菜料理レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/269-e84b8a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

