ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
パスタ好きの私ヴァロンは、パスタが食べられるお店を、新規開拓をしたい!
そして、見つけたのが、このお店です。

京王線笹塚駅すぐにある、手打ちパスタ専門店 ミー・ピアーチェです。

2009-01-31 2009-01-31 001 001

お店の中は。。。

2009-01-31 2009-01-31 001 003

ちょっとカフェ風です。
このパスタの絵が可愛いです。

2009-01-31 2009-01-31 001 019

窓側のこの1つのテーブルだけに、お花が飾られています。
なんで、この席だけなんでしょうかね。

2009-01-31 2009-01-31 001 005


この手打ちパスタ専門店 ミー・ピアーチェは、2種類の手打ちパスタが食べられるお店です。
細いパスタと太いパスタがあります。

今回わたくしヴァロンは、細いパスタで、カポナータを注文。
相方さんは、太いパスタで、アマトリチャーナを注文しました。

始めに、パンの登場。
たぶん、フォカッチャ。

2009-01-31 2009-01-31 001 006

上にベーコンらしきものが、見えます。

2009-01-31 2009-01-31 001 008


パスタの登場。
これは、アマトリチャーナ。

2009-01-31 2009-01-31 001 012

トマトソースに、ちゃんと酸味があるのがいいですね。
チーズが振ってあるのも、嬉しい。

2009-01-31 2009-01-31 001 014


こちらは、わたくしヴァロンが注文した、カポナータ。

2009-01-31 2009-01-31 001 013

玉ねぎ・セロリ・パプリカ・お茄子など、ホントに色々なお野菜が入っています。
香りはしないけど、バジルも入っているようです。

2009-01-31 2009-01-31 001 015

カポナータもアマトリチャーナも、トマトソースなんですが、違う味でした。
元々のベースのソースが違うのかな。
カポナータはお野菜の甘みがけっこうしていました。

パスタ自体は、ちょっと縮れていて、

おおーー、これが手打ちパスタ!!

と思って食べ始めたんです。

でも、アルデンテではないので、食べているうちに「うん、これって何かに似ている?!」と思い始めまして・・・

なんだろう??なんだろう??

と思ったら、ピン!!ときました。

「そう、カップヌードルだ


パスタ独特のアルデンテじゃなかったから、かしら?!
カップヌードルを作るときに、お湯が少なくて、上の方が少し水分が足りない~、みたいな感じ。

柔らかい麺が好きな方にはピッタリです。

ソースは、にんにくの香りもなく。お塩も少ないし、オイルもかなり少ないので、ヘルシーです。

そう、やさしい味

これなら、平日のランチにも、十分利用できますね。

わたくしヴァロンとしては、タバスコを置いていただけると、嬉しいです。





レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:1 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
素敵なお店
うれしいですね
パスタ料理 美味しそう
カポナータのパスタ
うれしいですね
2009/02/13(金) 14:22 | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/276-e8744c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

