ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
温かいスープって、なんだかほっと出来るし、やさしい気持ちにありますよね。
そして簡単に作れるし。

今回作ったスープは、カラフルなお野菜でコロコロとカットしたスープです。
とっても食べやすいんです。

では、スタート。

玉ねぎ・セロリ・人参・大根は5ミリ角くらいに切ります。
セロリの黄緑、人参の赤、大根の白が、カラフル野菜のコロコロスープになるんです。
にんにくはスライスして。

大根を洋風のスープに入れちゃいますよ。
普通は、こんな合わせ方ってしませんがね。

家で作るスープって、お野菜だらけのスープが多いんですが、今回はお肉も入れます。
でも、骨付きのお肉とか、塊のお肉ではありません。

なんと、挽肉。

それをしーーーっかりと、炒めます。
ぱらぱらに、ね。ニンニクと一緒に。

2009-01-28 2009-01-28 002 001

そして、他のお野菜もざざっと全部投入。

2009-01-28 2009-01-28 002 002

テキトーに、ざっと炒めて、お水・ブイヨン1個を投入。
そして、家にサフランがあったので、テキトーにぱぱっと入れちゃいます。
これは、無くても問題ないんですが、入れると色がきれいなんです。

2009-01-28 2009-01-28 002 003

後は煮るだけ。
今回は、けっこう煮込みました。
いわゆる、くたくた~とした状態になるまで。

スープって、ホント簡単で、楽だし、いいわあ~

お皿に盛りつけて、黒こしょうをお好みで振って・・・
トッピングに温泉卵を落として。。。

完成!!

2009-01-28 2009-01-28 001 002

サフラン効果で、黄色い色のスープになってます。

2009-01-28 2009-01-28 001 003

セロりの爽やかさと、大根のほっとする味、玉ねぎや人参の甘さ、それぞれが良い感じ。
また、挽肉がぱらぱらなんで、ホントに食べやすい。

お皿に盛りつける時は、挽肉がお鍋の底の方に溜まることがあるので、お気を付け下さい。





お椀ものレシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/281-17843a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

