ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
今度の土曜日は、バレンタインデーですね。
バレンタインデーも年々進化していて、


義理チョコ
・友チョコ
・自分へのご褒美チョコ・
そして今年は逆チョコ       と多種多様化しています

すごいですね、チョコレートメーカーの戦略って

もうけっこうネタが尽きた感がありますが。
来年なんてどうするんでしょうかね。

両親へ贈る、親チョコ
子供にあげる子供チョコ、
または家族チョコ、
旦那さんにあげる旦那チョコ、
孫にあげる孫チョコ

なーーんて。(笑)

これだけ不況不況と言われていますから、今年のバレンタインは手作りで、と言う方が多くなるのでは?!

手作りだけど、簡単・そしてあっという間に6種類出来ちゃう、というお得感のあるスイーツを。。。
しかも甘党・辛党どちらにも喜ばれるスイーツを同時に作ります。
題して・・・

バレンタイン くるくるスイーツパイです。

今回のメインは冷凍パイシートです。
2009-02-07 2009-02-07 002 001

後は。。。

粉チーズ・ピンクペッパー・抹茶塩・シナモンシュガー、板チョコ・お砂糖も使います。

これは、ファリーニのパウダーチーズです。
イタリアのチーズで、純粋なチーズではない気がします。
でも、チーズを出す口が3種類なので、使いやすいですね。

2009-02-08 2009-02-08 001 001

そして、ライオンのシナモンシュガー。
シナモンがとってもしっかりした香りと味なのです。
いつまでも、香りが飛ばないのが、スゴイです。
2009-02-08 2009-02-08 001 002


ベラミーズの冷凍パイシートは取り出して、その辺に置いておきます。
30分も出していたら、Okでしょう。

2009-02-07 2009-02-07 002 003

少し、くにょくにょになったら、麺棒で伸ばします。

そして、6等分にして、
1つは、粉チーズだけ。

2009-02-07 2009-02-07 002 006

2つめは、粉チーズ&ピンクペッパー
2009-02-07 2009-02-07 002 008

3つめは、抹茶塩。
4つめは、シナモンシュガー。
それぞれを前面に振ります。

手前からくるくると巻いていきます。
それを5ミリくらいにカットします。

これは、粉チーズと粉チーズ&ピンクペッパー。
2009-02-07 2009-02-07 002 010

左は抹茶塩。
2009-02-07 2009-02-07 002 012

左は、シナモンシュガー。
2009-02-07 2009-02-07 002 013

バラの花見たいで、かわいいですね~

2009-02-07 2009-02-07 002 014


2009-02-07 2009-02-07 002 015


そして残っている生地は・・・
1つは、板チョコを挟みます。
淵は、お水を塗って、しーーっかりとフォークで生地を押しつけて、止めます。

2009-02-07 2009-02-07 002 002


もう1つの生地は、真中に向かって、両端からパタパタと織り込んで、3ミリくらいの厚さごとにカット。
切り口にお砂糖をまぶします。
これ、ハート形になるんです。
極小ハートパイですね。

180度くらいで、30分くらい焼きます。
そして、網の上で冷まします。

2009-02-07 2009-02-07 002 019

これは、チョコパイと極小ハートパイ。
2009-02-07 2009-02-07 002 016

2009-02-07 2009-02-07 002 025

2009-02-07 2009-02-07 002 026


2009-02-07 2009-02-07 002 017

ホントに極小ハートパイですね
2009-02-07 2009-02-07 002 018

そして、4種類のバレンタイン くるくるスイーツパイです。
これは、ピンクペッパー。
2009-02-07 2009-02-07 002 021

抹茶塩。
2009-02-07 2009-02-07 002 022

シナモンシュガー。
2009-02-07 2009-02-07 002 023

粉チーズ。
2009-02-07 2009-02-07 002 024

チビッ子には、チョコパイと極小ハートパイバレンタイン くるくるスイーツパイのシナモンシュガー。
チビッ子のパパさんには、バレンタイン くるくるスイーツパイ甘くないもの3種類。


と言うように、分けるといいですね。
抹茶塩は、かけすぎに注意。
他は、ターーっプリとかけると、美味です




スイーツグルメ&レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/285-4a616574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

