ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
以前から気になっていたお店です。思い切って行ってみました。
西新宿にある、廣島つけ麺本舗 ばくだん屋 というお店です。

2009-02-08 2009-02-08 002 001


2009-02-08 2009-02-08 002 002

廣島つけ麺本舗 ばくだん屋 は、つけ麺がメインで、廣島つけ麺、というもの自体、初めて聞きました。
もちろんこのメニューを食べに来ましたので、これをオーダーしました。

2009-02-08 2009-02-08 002 003

メニューを見ますと、半玉から選べます。
お子さんや女性には、嬉しいですね。
まあわたくしヴァロンは、並(1玉)を頼みましたがね。


そして、廣島つけ麺本舗 ばくだん屋 の最大の魅力が、辛さが選べることなんです。しかも、タダ!!
辛いもの好きの私ヴァロンには、ものすごくソソられます。

2009-02-08 2009-02-08 002 010


相方さんは5倍にして、味付け卵も注文、、私ヴァロンは、とりあえず15倍にしました。
口から火が・・と書いてあったので。
いやー、楽しみです。

テーブルの上には、秘伝辛味と書かれたものがあります。

2009-02-08 2009-02-08 002 004

中身は、こんなものです。

2009-02-08 2009-02-08 002 005

ごま油と唐辛子が混ざったもののようでした。
味見にちょっとそれだけ舐めてみましたが、けっこう辛いです。

そうこうしているうちに、漬けタレが登場。

2009-02-08 2009-02-08 002 009

相方さんの5倍の漬けタレと、わたくしヴァロンの漬けタレと、見た目は同じです。


いよいよ廣島つけ麺の登場。
卵は、別注文です。

2009-02-08 2009-02-08 002 011


麺の他に、白髪ねぎ、大葉、茹でたキャベツ、細切りにした海苔、チャーシュー2枚がのせてあります。
具だくさんで、嬉しいです。

2009-02-08 2009-02-08 002 012


2009-02-08 2009-02-08 002 014

麺は細麺でストレートですね。

2009-02-08 2009-02-08 002 013

茹でたキャベツをのせているのは、初めてなので、まずは漬けタレで頂きますが、すっごく赤いですね~

2009-02-08 2009-02-08 002 015

茹でてあるので、とーーってもキャベツは甘いです。

そして、漬けタレは食べた瞬間は、まったく辛くないんですが、後からぶわあああ~んと、辛さが追いかけてきます。
また、ゴマがたくさん入っているので、漬けても漬けても、ゴマがたっぷり絡んできます。
麺も漬けタレによく絡みますね。

2009-02-08 2009-02-08 002 016

すーーーっごく美味

これで800円は、お安いです。

廣島つけ麺本舗 ばくだん屋 にまた行ったら、今度は20倍にして食べてみたいです。

最後に・・・・
食べた後の、漬けタレを比べますと、わたくしヴァロンの方(左)が、やはり赤いです。
2009-02-08 2009-02-08 002 017




レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/286-a405bcd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

