ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
前に頂いた半生讃岐うどんを作ってみました。
正式名称はうどんの庄かな泉 半生讃岐うどんカマダのうどん醤油です。

2009-02-14 2009-02-14 001 014

パッケージを良く見ると・・・

北海道地粉100%,!!


えっ?

讃岐うどんだけど、材量は北海道産??

なんだか、わからなくなってますがね。


今回は冷ぶっかけうどんにしました。
だって、カマダのうどん醤油には、讃岐ぶっかけ、って書いてあるので。

讃岐うどんの表示には、15分ほど茹でると書いてありますが、麺を触ってみますと、10分ですでに柔らかくなっていました。

2009-02-14 2009-02-14 003 001

冷水でよく洗って、丼へ。

2009-02-14 2009-02-14 003 004


わたくしヴァロンは基本的にシンプルな食べ方が一番好きです。
でも、お家で食べる麺類は、お店のものには敵わないので、色々とトッピングをして頂きます。
最初に全部のせちゃってもいいんですが、自分の好みでトッピングをすると、楽しいですよね。
それに、食卓が華やかになります。

2009-02-14 2009-02-14 003 003

今回は、生卵・下仁田ネギ・刻みのり・柚子七味・先日作った長ねぎのナムル・人参のナムルをトッピングしました。

2009-02-14 2009-02-14 003 006

そして、最後にうカマダのうどん醤油をかけて、いただきま~す!!

美味デス

カマダのうどん醤油は、かなり濃い味なので、少ない方がいいですね。
うどんの庄かな泉 半生讃岐うどんは、半生だからなのか、思ったよりもコシ
がある気がしました。


<同じテーマの関連記事>
ちゃんこダイニング若 監修  鴨だし醤油うどん
巣鴨の古奈屋のカレーうどん
日清 北海道小麦の生ざるうどん
名古屋名物!芝安 手揉み味噌煮込みうどん
麺老舗 舟運亭の「元祖川越芋うどん」
水戸名物?!納豆うどん




麺レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/291-e70bc902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

