ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
久しぶりに、韓国料理を食べに行ってきました。
「韓花」というお店です。

殆どの席が、個室で、テレビ付きなので、オリンピック観戦をしながら楽しめました
見逃さないで済んで、よかった

初めて「石焼ビビンバ」を食べてから、、韓国料理のファンになりました。 韓国に遊びに行ったときも、毎食、韓国料理を食べまくっていましたね。

でも、普段は、そんなに食べる機会がなく、すごーくまれに「石焼ビビンバ」をランチで食べるくらいです。
基本的に飲めないので、ウーロン茶で乾杯して、早速、韓国料理のスタートです。

前菜がわりに、まずは白菜キムチ 600円
キムチ


よーーく、漬かっています。美味
スーパーで売られているキムチとは、別物みたいです
次に、お野菜と春雨のチャプチェ 1100円

お野菜と春雨のチャプチェ


韓国料理
では、有名なメニューですが、実は、初めてです。
春雨は、韓国産のようで、見た目が冷麺みたいです。日本の春雨と違って、とてもこしがあり、食べ応えがあります。
干ししいたけを噛むと、シュワッと甘みが、口いっぱいに広がります

次は、ニラチジミ 1000円
ニラチジミ


このお店の絶品メニューで、大ファンです
まず、この鮮やかな色、縁のカリカリ&中のモニョモニョした食感、「THE にら!」という味。
韓国料理を食べてるーーという気がします。
ただし、かなりお腹に溜まりますので、加減しましょう

最後は、やっぱり石焼ビビンバ 1400円
石焼ビビンバ


これぞ、キング・オブ・韓国料理です

ビビンバは、絶対に石焼き派です
コチュジャンをたーーっぷり入れて、カリカリのおこげを作って
食べたい韓国料理をアラカルトで頼んだら、こんなセレクトになりました。

あんまり、ヘルシーじゃないですね太るかな。
すごくお腹に溜まりました。食べ過ぎた

このメニューの組み合わせは、ホントに満腹になります
韓国料理
を食べる時には、メニューの組み合わせにお気をつけくださいませ

また、ディナー時には、チャージ料というものが、かかります。
チャージ料一人550円も発生します。

今日初めて気が付きました

どうりで、ちょっと高いよなあ、と思ったわけなんですね。 生ビール1杯とホットウーロン茶1杯を入れて、全部で6300円でした




レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/30-cdda1d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

