ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
福島 高湯温泉「安達屋」に行ってきました。

2009-02-27 2009-02-27 002 122

チェックインの後、温泉に入ったら、囲炉裏を囲んでの夕食が始まります。
福島 高湯温泉「安達屋」さんは初めてなので、楽しみです

2009-02-27 2009-02-27 001 045

自家製梅酒で乾杯して、早速いただきます。
個室のような雰囲気で、囲炉裏を囲むのですが、いい雰囲気です。

2009-02-27 2009-02-27 001 034

これは、なまずのお刺身。ここ福島 高湯温泉「安達屋」さんでしか、食べられないものらしいです。

これは、絶品です
ハマチのような味と、まぐろのトロのようなねっとり感を合体させたような味。
臭みがまったくありません。

2009-02-27 2009-02-27 001 035

これは、前菜。
左上の黄色いプチプチしたものは、ふきのとうの揚げ物でした。ほろ苦さが美味。

2009-02-27 2009-02-27 001 038


蒸しものの、豚角煮で、カブのすりおろしがかかっています。
とろみのついた餡がかかっています。

2009-02-27 2009-02-27 001 043

金目鯛の煮もの。

2009-02-27 2009-02-27 001 044

囲炉裏で焼いた串焼き。
きじ・にしん・岩魚・鳥のつくねの4種あります。

2009-02-27 2009-02-27 001 039


2009-02-27 2009-02-27 001 053

この岩魚は美味
今まで、食べた岩魚の中で、チャンピオンです。
とってもふっくらと焼けているんです。

2009-02-27 2009-02-27 001 047

軍鶏のすき焼き風。
自分でお鍋に入れて、煮込みます。

2009-02-27 2009-02-27 001 042


2009-02-27 2009-02-27 001 046

ここまでで、わたくしヴァロンはかなりお腹いっぱいなんですが、まだ出てくるんです。
海鮮ソテー。
おしゃれですね~

2009-02-27 2009-02-27 001 055

これは、酢のもの。牡蠣とオレンジ酢の合体って珍しいです。

2009-02-27 2009-02-27 001 037

そして、蕎麦団子汁。
2009-02-27 2009-02-27 001 058


2009-02-27 2009-02-27 001 059

2009-02-27 2009-02-27 001 062

豚汁みたいなものですが、蕎麦の実や四角い蕎麦団子が入っています。


お食事は冷たいお蕎麦を選びました。

2009-02-27 2009-02-27 001 060


お蕎麦は、ちょっと平たくて、お蕎麦とうどんの中間みたいな感じ。

そして、最後のデザートは、ロビーで頂きます。

2009-02-27 2009-02-27 001 063

ゴマアイスが、なかなか濃厚な味です。
福島 高湯温泉「安達屋」さんは、山の中なんですが、けっこうお肉やお魚が多かったです。
山菜がほとんどなかったのが、ちょっと残念。だって好きなんだもん。
でも、岩魚やなまずの美味しさを味わえました。




ご当地グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/307-152583f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

