ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
きのこ好きにたまらないお料理をもう一品。
きのこたっぷりクリームスープです。使用するきのこは。。。

2009-02-13 2009-02-13 002 001
エリンギとえのきです。エリンギは1パック、えのきは半袋使います。

では、調理しま~す。

豚肉の薄切りをちょっとだけと、棒状にカットした玉ねぎ半玉を炒めます。
テフロン加工のフライパンなので、油は無し。

2009-02-13 2009-02-13 002 002

そして、テキトーな大きさにした、きのこを全部投入。
エリンギは手で裂くと、旨みが出てくるらしいです。

2009-02-13 2009-02-13 002 003

そして、炒めます。どんどんきのこや玉ねぎが、くたくたになってきますね。

2009-02-13 2009-02-13 002 004


そして、お水も入れます。これで、ぐつぐつゆっくりと煮込みます。
そうすると、きのこの味が出てくるんです。

2009-02-13 2009-02-13 002 005

そして、シチューのルーを入れます。今回は、コーン味のルーです。

2009-02-13 2009-02-13 002 006

きのこがどんどん縮んできています。

2009-02-13 2009-02-13 002 008

そして、半日寝かせて、きのこたっぷりクリームスープの完成です。

2009-02-13 2009-02-13 001 001

なんだか、ずいぶんとオレンジ色に見えますが、実際はうすい黄色なんですね。
きのこたっぷりなので、食べるスープ、というところでしょうか。具材はきのこが主役で、豚肉はスープのコクを出すだけなので、ちょっとしか入れていませんので、ヘルシースープですよ




野菜料理レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/315-60c8de32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

