ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
お肉の中で、ヘルシーでしかも安いのは、鶏挽肉ですね。
これを使ってヘルシー鳥肉団子を作ります。
冷蔵庫に残っていたヴェルビータチーズも使います。

2009-03-08 2009-03-08 001 003

では、早速作ります。

鶏挽肉・卵一個・玉ねぎのみじん切りを投入。

2009-03-08 2009-03-08 001 001

パン粉とオレガノ塩・こしょうも入れて。。。

2009-03-08 2009-03-08 001 002

スプーンを使って混ぜると、ラクですね。
2009-03-08 2009-03-08 001 006

これを、その辺に置いて、ヴェルビータチーズをサイコロ状に切ります。

2009-03-08 2009-03-08 001 004

そして、先ほどの鶏挽肉タネの中に、このヴェルビータチーズを入れて、肉団子にします。

2009-03-08 2009-03-08 001 008


2009-03-08 2009-03-08 001 010

けっこう柔らかいタネなので、ラップで1個づつ作りました。

2009-03-08 2009-03-08 001 009

全部食べきれないときは、このまま冷凍庫に入れられるので、便利かも。
そして、フライパンで焼きます。

2009-03-09 2009-03-09 001 001

ちょっとチーズが出てきている気がしますが・・・、まあ気にしない、気にしない。。

2009-03-09 2009-03-09 001 002

裏返しにしますと、いい焼き色が付いていました。

2009-03-09 2009-03-09 001 003

いよいよ盛り付けです。
新玉ねぎと小松菜の温野菜サラダを真中に、こんもりと盛り付け、以前作った自家製トマトソースを敷き、その上に、このヘルシー鳥肉団子をのせました。

2009-03-09 2009-03-09 001 005

ガラスのお皿を使ったので、ちょっとおしゃれに見えるかな~。

中を割ってみてみます。

2009-03-09 2009-03-09 001 009

予想通りに、ヴェルビータチーズが、とろ~りしています。
これは、GOODです





お肉料理レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/324-4106946f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

