ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
抹茶スイーツで有名な京都 伊藤久右衛門くは、インターネットのお取り寄せで大人気です!
その数ある抹茶スイーツの中の一つ「抹茶だいふく」を食べてみました。

2009-03-14 2009-03-14 001 001


以前、わたくしヴァロンが京都旅行に行った時に、偶然にも、この京都 伊藤久右衛門のお店に立ち寄った事があります。
本当に、抹茶がとにかく美味しいんです。

京都以外には、お店がないようですが、バレンタインデーの時期には、高島屋さんなどで特別出展していました。
(抹茶の生チョコもすっごく美味しいんです)
ホームページを見ても、色々な抹茶を使ったスイーツがあって、見ているだけでも楽しくなります。


早速、京都 伊藤久右衛門の抹茶だいふくの箱を開けてみます。

2009-03-14 2009-03-14 001 002

やや小ぶりな大きさの抹茶だいふくが、6個入っていて、個別包装されています。
ちょっと食べたい時や、お子さん、ご年配の方にもちょうど良い大きさです。


ではでは、食べてみます。。。

2009-03-15 2009-03-15 001 014


外側はまっ白ですが、中はまさに、THE 抹茶!!

2009-03-15 2009-03-15 001 013

濃厚な抹茶の味なのに、生クリームが入っているからなのか、口当たりの良いやさしい印象のだいふくです。
白餡と抹茶・生クリームのバランスが絶妙なんでしょうね。

わたくしヴァロンのような抹茶好きには、たまらないスイーツです。
自宅用に、手土産用に、色々と重宝出来そうです。




スイーツグルメ&レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/328-58976591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

