ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
以前食べに行ったキャンティの系列店のイル・キャンティ カフェに行ってきました。
人気があるようで、過去に一回空振りしたことがあります。
今回はちゃんと入れました。


2009-03-22 2009-03-22 001 014


2009-03-22 2009-03-22 001 013

キャンティではなく、イル・キャンティ カフェって言うくらいですから、ちょっとカジュアルな気がします。
お箸もあるし。

2009-03-22 2009-03-22 001 001

わたくしヴァロンはパスタを選ぶ場合、迷わずトマトソース系と辛いもの系にするんですが、アラビアータがない。。
普通のトマトソース系も、魚介とかミートソース系になっちゃうし。
バジリコのパスタは、ジェノベーゼソースみたいになっちゃうそうで。。。

なので、わたくしヴァロン、人生初のナポリタン注文、になりました
相方さんは、明太子のパスタを注文。

パスタを単品で、というのはなく、ランチですと自動的に、カップスープ・サラダ・飲み物がセットになって登場します。

2009-03-22 2009-03-22 001 002

単品でいいんだけどなあ~と内心思っていたんですが、キャンティ名物のサラダドレッシングを食べられることにないました。

いやー、うれしい

2009-03-22 2009-03-22 001 003


2009-03-22 2009-03-22 001 004

キャンティのサラダドレッシングは、うわさ通り、ホントに美味しかったです

ゴマとにんにく、ちょっとお醤油、擦りおろしの玉ねぎとにんじんが入っている気がします。
ゴマとにんにくの香りと味、コクが効いていますね。
よく見ると、にんじんっぽいオレンジの擦りおろしが見えるんです。
そして、なんだかちょっと馴染みのある味が、たぶんお醤油なのかなあ~って思うんです。


わたくしヴァロンとしましては、この味でノンオイルドレッシングを是非とも、開発して頂きたいです


スープは、一口しか飲んでいませんが、けっこうしっかりした味のスープでした。
パンは、ガーリックトーストだったと思います。

そして。。。
パスタのご登場

まずは、わたくしヴァロンがチョイスした、ナポリタン。

2009-03-22 2009-03-22 001 005


アップのお写真を。

2009-03-22 2009-03-22 001 007

どうです?このベーコンの大きさ!
「すっごーーーいいっ!!」って感激する方、続出なのでは。

ナポリタンは、上にトッピングしたベーコンの他に、パスタの中にも、具材として、けっこうな量が入っていました。
個人的には、なくていいんだけどねえ。
他には、ナポリタンの定番の具である、玉ねぎ・ピーマン・マッシュルーム。
そして、何故か海老がゴロゴロと入っていました。
これも、なくていいなあ。

肝心のお味ですが、すっごく、かなりしーーっかりとケチャップの味がしていました。
アップした写真よりも、インパクトのある色でしたから。
すっごい量のケチャップを使っている気がします。
・・・だからなのか、けーーっこう甘いんです。
思ったよりも、油っぽさはないけど。

いずれにしても、ナポリタンって、小さい頃、週末のランチに母親が作ってくれた、懐かし味ですよね。
そんなことを、思い出しました。

そして、相方さんチョイスの明太子パスタのご登場。

2009-03-22 2009-03-22 001 008

上のお海苔がたっぷりなのがいいですね。
パッと見は、和風。

では、アップを。

2009-03-22 2009-03-22 001 010

明太子パスタの方は、玉ねぎと、イカちゃんがゴロゴロと入っています。
そして、よく見ると、ちょっとクリーム系みたい。
しかも、明太子なのに、白い!!辛くない!!

これって、ただのたらこなのでは?!
一口食べた相方さんのお言葉。
「しょっぱい!」

わたくしヴァロンもちょっと食べてみましたが、まあ確かに塩分が強い気がします。
そして、ヤハリ?!クリーミーですね。
ホントのクリームパスタまでは、いかないけれどね。

まあ、どっちにしても、けっこう濃い味なので、一人1皿食べきるのは飽きてしまいそうで、難しい気が・・・

なので。

急遽、2皿並べて、シェアして食べる作戦に変更しました。

2009-03-22 2009-03-22 001 011

こう並べますと、紅白で目出たそうだし、良い感じ。
でも。

2皿完食ならず。残念

そして、食後のお飲み物。

2009-03-22 2009-03-22 001 012

今回のイル・キャンティ カフェや以前行った普通のキャンティって、全般的に味が濃い気がします。
なので、カルボナーラとかを頼んだら、どんなことになっちゃうのか。。。
ちょっと心配。

でも、イル・キャンティ カフェは、他にピッツァがあったり、カレーやサンドウィッチもあるみたいです。
そして、お値段も普通のキャンティより、2・300円くらい、お安い気がします。
今回注文したパスタは、確か一皿1000円位ですから。
カフェ値段、なんですかね。

席によっては、ペットもOKなので、お散歩がてら、愛犬と一緒に立ち寄ることも、できますね。




レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/329-8c2d4870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

