ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
たま~に食べたくなるホワイトシチュー は、何といっても白い色がきれいですね。
カレーやビーフシユーよりも、やさしい味ですし。
今回は、日清のマ・マーの生クリームを使ったホワイトソースで簡単ヘルシーなホワイトシチューを作りました。

2009-03-18 2009-03-18 002 004


あわせる食材は、しめじ・新玉ねぎ・にんじん、というお馴染みの食材ははずせません。


2009-03-18 2009-03-18 002 001

プラスして、春キャベツもたくさん入れました。
普通は、ブロッコリーを入れると思いますが。
まずは、春キャベツのしんを投入。
甘さを引き出します。
一番固いところも、とりあえず一緒に炒めておきます。

2009-03-18 2009-03-18 002 002

そして、葉もたっぷり入れます。
春キャベツって今が旬の食材ですし、色も薄いのでやさしい印象になると思ったので。
それに、くたくたに煮た春キャベツって柔らかいし、甘くて美味しいですからね。

2009-03-18 2009-03-18 002 003



そして、ホワイトシチューというと、鶏肉を入れますが、ヘルシーにしたいので、なんと魚肉ソーセージをちょっと入れてみました。
魚肉ソーセージの薄いピンク色が、これまたかわいらしくて、良い感じです。

お鍋にこれらのお野菜を入れて、お水と日清のマ・マーの生クリームを使ったホワイトソースを投入。
牛乳も入れますよ。ヘルシーにしたいので、牛乳を選ぶ時にも、こだわります。

2009-03-18 2009-03-18 002 005

煮込んで完成。
食べる直前に、こしょうをふると、香りがいいんです

2009-03-18 2009-03-18 003 001


2009-03-18 2009-03-18 003 002

日清のマ・マーの生クリームを使ったホワイトソースは、生クリームが入っているせいか、けっこうまろやかな味です。
市販の固形のホワイトシューのルーよりも。
そして、けっこう本格的な味のような気もします。
そして、やはり春キャベツが甘いんです!


今回作った、簡単ヘルシーなホワイトシチューを後日、リメイクします。



お椀ものレシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/336-1e030953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

