ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
ヴェルビータチーズを使って豚肉のミルフィーユを作ります。
なんとも、おフランスの香りがしますね~。
ビストロのメニューみたいですが、かなりカンタン
重ねて、蒸し焼きするだけ。

おネギを輪切りにします。
わたくしヴァロンは、おネギの青いところ(緑のところ)をきっちり使っております。
栄養があっていいんですよね。ただし、固い時もあるので、ご注意を。
九条ネギとかだとベストかな。

豚肉のミルフィーユが、ちょっと濃い目の味なので、おネギは緑のところみたいなしっかりした味がするところの方が、合うと思いますがね。

ヴェルビータチーズは、テキトーにカットしておきます。

豚肉は、ちょっと幅広のしょうが焼用、みたいなものを使います。
幅がないと、ちょっとミルフィーユしにくいかな。
でも、薄切りがいいんですよね。
ちょっと筋切りをして、早速豚肉のミルフィーユにしていきます。
アルミホイルを大きめに2枚切って、重ねて用意OK。
薄く油をぬってから

1、豚肉
2、黒こしょうをふる
3、おネギ
4、ヴェルビータチーズ

このローテーションで重ねます。
2009-03-23 2009-03-23 001 001

この横のお姿が、お美しい
まさにミルフィーユです
2009-03-23 2009-03-23 001 002

そして、アルミホイルの口を閉じます。

2009-03-23 2009-03-23 001 003

そして、蒸し焼き!

10分~15分くらいかなあ。
豚肉のミルフィーユの完成です。

2009-03-23 2009-03-23 001 006


2009-03-23 2009-03-23 001 007

今回は、以前作った自家製トマトソースを付けて頂きます。

2009-03-23 2009-03-23 001 008

2009-03-23 2009-03-23 001 009

やはりミリフィーユですから、断面が大切!


豚肉の白っぽい色
おネギの緑
ヴェルヴィータチーズの黄色
自家製トマトソースの赤

おフランスっぽい名前にしちゃいましたが、どうやらイタリアンと言った方が、よかったですね。




お肉料理レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/345-cf3cc88d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

