ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
アライドコーポレーションさんが輸入している手作り タイ レッドカレーセットを早速調理していきます。

そのまえに。

偶然、ヤフーショッピングで同じものを見つけました。
値段はカルディさんより安い気がします・・・とほほ・・・

ワンディッシュアジア タイレッドカレーセット 91g 2人前

320 円 (2009/04/19 時点)

鶏肉とたけのこ、しめじ、ピーマン等お好みの具材とライスを用意するだけで簡単にタイレッドカレーの出来上がり!...


用意するものは、鶏肉・たけのこ・ピーマンです。

作り方にはしめじも書かれていましたが、タイ レッドカレーにはふつう入っていませんよね。確か。なので今回は使いませんでした。
また、始めに使う油は、大さじ1に変更。
また鶏肉は、胸肉を使いました。(ももよりずっとヘルシーだし)

書かれている作り方通りに進めます。

お鍋に油を入れカレーペーストを炒めます。

2009-04-16 2009-04-16 001 007

もう、この時点で良い香りです

ひと口大に切った鶏肉を投入。

2009-04-16 2009-04-16 001 009

そして、お湯で溶いたココナッツミルクと、バイマックルートを投入

2009-04-16 2009-04-16 001 011

2009-04-16 2009-04-16 001 012

そして、たけのこ・ピーマンをいれます。

2009-04-16 2009-04-16 001 015

最後にナムプラーを入れて、完成

2009-04-16 2009-04-16 002 002


2009-04-16 2009-04-16 002 006

いや~、おいしそうですね。

2009-04-16 2009-04-16 002 009

今回は、普通の日本のご飯と一緒に食べました。違和感は殆どなかったですね。
タイ米があればもちろんベストだとは思いますがね。
肝心のお味は、かなり美味しいです。
ちゃんとお店で食べるタイ レッドカレーにかなり近い味で、ココナッツミルクのまろやかでコク味がちゃんと出ています。
レッドカレーの香りもいいですよ。

以前、他の缶入りのタイ レッドカレーを食べましたが、今回の方が断然美味しいです。缶のは、どうしても特有の匂いがしますから。
辛さは、一応辛いとは思いますが、辛いもの好きのわたくしヴァロンは、たいして辛く感じませんでした。


しかしまあ、これはいいですよ~


同じシリーズでグリーンカレーもあって、そちらの方がより辛いそうです。




お椀ものレシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/354-27c04860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

