ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
春は春キャベツが美味しいですね。以前も 春キャベツと魚肉ソーセージの簡単変わりロールキャベツで使いましたが、まだまだ色々なお料理に変身させます。

今回はお野菜たっぷり!春キャベツのトマトチーズスープを作ります。
基本的に辛いトマトスープと同じように作りますが、今回は唐辛子を入れずに作りました。

味のベースとなるものは・・・

ラ・プレッツィオーザ ホールトマト缶/400g

99 円 (2009/04/19 時点)

世界各国のトップブランドで採用。みずみずしい美味しさです。様々なお料理に重宝です。※単品販売 (原産国:イタリア)...


です。このメーカーのは、私ヴァロンはかなり愛用しています。
なんせお安い!
家庭料理ですからお安いのはホントにポイントが高いですよね
お店によっては、同じシリーズでカットされているものもあります。
(個人的には、切っていないほうが美味しそうに感じます。)


たまねぎを薄切りにして、少々のオイルで炒め、春キャベツの線切りを大量に投入します。
今回は、この新キャベツが主役ですから!

2009-04-06 2009-04-06 002 001

そして、先ほどのホールトマトを投入、あわせてこの缶一杯分ほどのお水も投入。
固形ブイヨン1個も投入。

そして、くたくた~と煮ます。柔らかくなるし、春キャベツの甘さが出てくるんです。
お塩・黒こしょうで味付けして、粉チーズをタップリふって。。。

彩りの緑の葉をのせて。。。

お野菜たっぷり!春キャベツのトマトチーズスープの完成です

2009-04-06 2009-04-06 001 001


この彩りの葉って、最後に、買ってきた大根の頭の方を、水につけて栽培している、大根の葉なんです。

2009-04-19 2009-04-19 002 002

こんな風に栽培しています。
お水だけで、こんなに成長するんですから、すごいですね。
あると便利ですよ~。

お野菜たっぷり!春キャベツのトマトチーズスープは、なんせ春キャベツが甘いんです。
トマトスープと相性がピッタリで、粉チーズのちょっとした塩気も欠かせません。

この春の時期、特に美味しく頂けるスープですね




お椀ものレシピ | トラックバック:0 | コメント:1 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/01/08(水) 11:18 | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/358-8ef3a603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

