ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
タイ料理を食べに新規のお店開拓でグリーンパパイヤに行ってきました。
商店街のビル2階にあります。

2009-04-19 2009-04-19 002 006


2009-04-19 2009-04-19 002 004


2009-04-19 2009-04-19 002 005

新しく初めて行くお店ですと、このように入り口に写真つきメニューがあると安心です。
グリーンパパイヤの店内に入ると、どことなく異文化の雰囲気が漂っています。

2009-04-19 2009-04-19 002 007

メニュー表は、やはり写真付きでお料理のイメージが良くわかります。
お酒類が大充実していました。国際色豊かです。

2009-04-19 2009-04-19 002 008

2009-04-19 2009-04-19 002 009

タイ料理の大定番を3品オーダーします。まずは、相方さんがビールで乾杯

1品目の揚げ春巻き。
2009-04-19 2009-04-19 002 011

見た感じよりも、カラッと揚げてありサクサクの食感です。
中には、春雨や挽肉、茹で卵、キャベツなど具だくさんです。
タイ料理に欠かせないスイートチリソースがやはり、あいますね。

2品目のトムヤムクンスープ。
私ヴァロンはこの食器がとてもステキに感じました。
おうちに欲しいなあ~。

2009-04-19 2009-04-19 002 013

2009-04-19 2009-04-19 002 014

けっこう辛そうにみえますが、そうでもなく、ココナッツミルクの味がけっこう主張していました。
海老がけっこう大きくてプリプリで、使われている香草などは香りが良かったので、現地のものを使用しているようです。
でも、きのこがふくろだけではなく、しめじだったのが残念。

3品目のグリーンカレーです。
2009-04-19 2009-04-19 002 015

2009-04-19 2009-04-19 002 016

鶏肉、茄子、たけのこなど、けっこう具だくさんでした。
こちらも、ココナッツミルクの味が主張していましたね。
ご飯はタイ米を使用しているようです。
こちらも、たいして辛くなかったです。
わたくしヴァロインとしては、やはりもっと辛くしていただきたいですね。

全般的に、ココナッツミルクの味が強いので、始めは美味しく頂けるのですが、だんだん飽きてしまう気がしました。その味がずっと口の中に残っている点も、ちょっと気になるところです。
また、生鮮食材など、日本のものを使われているようで、タイ料理なのに、どこか懐かしさを感じてしまう点も、個人的には少し残念でした。
(バリバリのタイ料理を食べたかったので)
タイ料理初挑戦の方や、お子様ですと、このような味の方が食べやすいかもしれません。




レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/359-1ea1f8b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

