ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
渋谷区幡々谷駅にある喜多方ラーメン高蔵に行ってきました。

2009-04-11 2009-04-11 001 001

普通の喜多方ラーメンもあっさりしていて美味しいのですが、お目当てはざるラーメン650円です。

2009-04-11 2009-04-11 001 002

昔と違って、ラーメン屋さんにテーブル席が当たり前になってきましたね。
けっこうきれいなお店なので、女性でも入りやすく、ご家族連れでも安心して入れます。

2009-04-11 2009-04-11 001 003

ざるラーメンの登場!

2009-04-11 2009-04-11 001 005

ざるラーメンは、まあ言わばつけ麺みたいなものですが、大きく違う点は、冷たい麺を温かいつけダレで頂くところでしょうか。
先日行った、廣島つけ麺本舗ばくだん屋とは、やはり似て非なるものだなあ~と思いました。

つけダレは温かく、長ねぎ・わさび・しょうがを入れて食べます。
わさびのツーーンとした辛さと、しょうがのさっぱりする辛さの、ダブルがものすごく美味になるんです。
つけダレ事体も、さっぱりとして、濃すぎない味なので、あっさりとヘルシーです。
2009-04-11 2009-04-11 001 006

中太縮れ麺で、冷たいのですが、茹でた後、水で締めただけで冷えすぎていないのが、いいですね。
メンマがコリコリとしていて、こちらも味が濃くないので、いくらでも食べられそうです。
チャーシューもあっさりとさっぱりとしていて、薄すぎず厚すぎないカットで食べやすいです。

2009-04-11 2009-04-11 001 007

全体的に、とーーっても、あっさりとさっぱりといただけます。
お腹にもたれないのも、とてもGOODですね。
これなら、真夏でも美味しく頂けそう。
わたくしヴァロンは冷やし中華よりも、美味しい気がします




レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:1 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/18(金) 10:44 | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/369-bbe106ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

