ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | Page Top↑
今日は母の日ですね。
日頃の感謝の気持ちを贈る日ですね。
わたくしヴァロンは今回珍しいトマトの和のスイーツを贈ることにしました。

 菓匠 清閑院さんの朝摘みトマトです。

2009-05-10 2009-05-10 001 002

ちゃんとトマトを餡にして作っている、お野菜の和スイーツです。
パッケージもかわいい
新宿伊勢丹にもお店があります。

お野菜を使ったスイーツは以前から色々とありますが、お野菜の和スイーツって珍しいですよね。
先日の大王わさび農場のスイーツもそうですがね。
探してみたら、他にも、色々と、お野菜の和スイーツがありました。


「のあ畑」(計8個入り・1個30~35g前後・各1個入り・いちご、かぼちゃ、さつまいも、にんじん、枝豆、トマ

3,150 円 (2009/05/10 時点)

「のあ畑」は野菜やくだものの形をしたかわいい和菓子です。あんも素材そのものの味を活かして作られていて、優しい味わいです。野菜餡ひとつひとつの個性をお 楽しみください。...



「虹色羊羹」(計2本入り・1本の大きさ:幅約5.5cm長さ約9cm・プレーン1本、柚子1本)

3,150 円 (2009/05/10 時点)

「虹色羊羹」はとっても綺麗な虹色の羊羹です。紫いも、抹茶、えだ豆、コーン、かぼちゃ、にんじん、トマトの野菜あんを寒天で包みました。野菜あんのハーモニーをお楽しみください。...


また、こんなとまと大福や、あんなとまと大福もありました。
おもしろいですね~。

ちょっと変わった和スイーツは覚えておくと、これからも色々と使えそうですね





スイーツグルメ&レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/377-1ecca150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。