ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
大きなすいかをもらいました。
しかし・・・我が家は、あまり果物の消費が少ないんですよね。
なので、当然すいかもなかなか減らない
それならば、形を変えて、料理に使おうと思いました。


すいか料理スタート
まずは、すいかのスープ作り

果肉と皮を分けて、果肉はつぶして水分を出して、皮は白い部分だけを薄くスライスします。
果肉をつぶすのは、面白いですよ。お子さんと一緒にやっても楽しいでしょうね。
すいかの真っ赤なジュースがきれいです。



スライスした皮を、バターと小麦粉でいためて、コンソメスープでのばします。ポタージュスープですね。
最後に、すいかのまっかなジュースを入れて、塩コショウを入れます。

できあがり

すいかのスープ

すいかの真っ赤な色が、ちゃんと健在しているのがいいですね 皮が沈んでますが、ちゃんと入ってますよ。
味は・・・。

不思議
果物を温めたものに抵抗が無い方には、美味しくいただけると思います。




くだもの | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/38-92447c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

