ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
大王わさび農場で最後に買ったもの。
そうです、わさびです。
樽に入って売られていました。

2009-05-04 2009-05-04 001 071


その中で、わりとお買い得だったのは、3本1000円のわさびです。

2009-05-05 2009-05-05 002 013

立派ですよね。わさびって太いものが美味しいんだそうです。

2009-05-05 2009-05-05 002 014


そして帰りがけに立ち寄った安曇野スイス村
です。2009-05-04 2009-05-04 001 099

ここは、地元の色々な山菜yお土産がたくさんあってすごく楽しいところです。
わたくしヴァロンも山菜を購入しました。
これは、こごみ。

2009-05-05 2009-05-05 002 010

このクルクル巻いた部分がかわいらしい

2009-05-05 2009-05-05 002 015

そして、あざみ。こごみとセットで売られていました。
あざみ葉の部分が、少しトゲトゲしていますので、刺さらないように注意します。

2009-05-05 2009-05-05 002 011


2009-05-05 2009-05-05 002 016

そのほか、わさびの花(葉)を購入しました。
後日、色々と調理します!

関連記事:
新鮮なわさび、いろいろと。
わさびの花のお浸し
山菜のあざみ・こごみの天ぷら
山菜 あざみ・こごみの茹でサラダ




春の味覚レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/380-3a42ff26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

