ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
久しぶりにベーカリーレストラン サンマルク芦花公園店に行ってきました。
以前はバースデーコースをいただいたんですね。
今回は新緑の万華鏡コースを頂きます
季節のコースだと思います。

2009-05-03 2009-05-03 002 002

乾杯後に早速パンの登場。
この素早さは、さすがベーカリーレストランですね。

ミニクロワッサンとミルクのパン?。
2009-05-03 2009-05-03 002 005

右から時計回りに、よもぎ・レーズン・くるみ・かぼちゃのパン。
2009-05-03 2009-05-03 002 020

ベーカリーレストランというと、有名なところでは、神戸屋レストランがありますが、神戸屋レストランは自宅でスライスをして食べる食パンや食事パンをスライスして出すものが多いんですよね。
一方のベーカリーレストラン サンマルクでは、テーブルロールパンのみを頂けるので、切り口がありませんから、乾燥せず、常にふわふわのパンが頂けます。
ヴァリエーションも豊富なので、ついついたくさん取ってしまいますがね
ちなみに、こちらもパンは食べ放題!

今回のコースのお楽しみ、その1。
11種類の野菜スープ。

2009-05-03 2009-05-03 002 006

ものすごく野菜の味がしますので、ヘルシー志向の女性にウケそう。
わたくしヴァロンベーカリーレストラン サンマルク芦花公園店のスープの中で、一番美味だと思います

今回のコースのお楽しみ、その2.
前菜の万華鏡。

2009-05-03 2009-05-03 002 008

メニューに万華鏡というタイトルをつけるなんて、ロマンチック
トマトの載ったそら豆のムースの周りに、コンソメのジュレとホタテ・たこ・えび・グリーンピースが散りばめられています。
ムースはまあ、わりと滑らかですね。味のしっかりとしたコンソメのジュレと一緒に食べると、ぐっと味が引き締まります。
わたくしヴァロンは、魚介がなくてもOKでしたね。

お魚料理で、さんまのフリット、マスタードソースです。

2009-05-03 2009-05-03 002 011

さんまの皮が香ばしくパリッと焼かれていて、マスタードマヨネーズが真ん中に乗せられています。
そして、さらに周りにバジルのソースもかかっているんです。
またピンクペッパーもパラパラと粒のまま散らせてあるので、お皿の中の色合いが綺麗です。
さんまとマスタードマヨネーズは、けっこうヘビーな組み合わせですが、マスタードとピンクペッパーで、引き締まるので、頂きやすくなっています。

そして、メインのお肉料理です。
相方さんのチーズ入りハンバーグ。
アボガドのソースえ、ハンバーグが見えないほど、お野菜がたっぷりと盛られています。

2009-05-03 2009-05-03 002 014

そして、わたくしヴァロンは、鶏肉のオレンジピカラードソース。

2009-05-03 2009-05-03 002 016

鴨のオレンジソースをリーズナブルにした感じでしょうか。
オレンジがやはり爽やかさを出していますが、ソース自体はけっこうしっかりしています。
ソースはフランスパンにつけて食べたい感じですね。
けっこう大きめの鶏肉が3切れも入っていたので、食べきれませんでした・・・

あとは、バニラアイスと飲み物・・・なんですが、写真を取り忘れてしまいました。
残念

全般的には、かなり満足でした。
ベーカリーレストラン サンマルクの色々なメニューの中で、今回の新緑の万華鏡コースは、さらに女性を意識して、カラフルなお料理と、お野菜を多種類でたっぷりと使用しているのがとても素敵でした。

オススメ度 



レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/381-2dde9dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

