ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
山菜色々、こごみ・あざみの食べ方第2段です。
前回は山菜の こごみ・あざみの天ぷらにしましたが、今回はもっとお手軽でシンプルなあざみ・こごみの茹でサラダにしました。

お塩を入れたお湯でゆでるだけ。
マヨネーズをそえて完成。

2009-05-07 2009-05-07 001 002

あざみ・こごみの茹でサラダの味は??

あざみは、天ぷらの方が美味。
茹でると味の特徴がなくなってしまうんですね。
「ふーーん」という程度の印象で、ホントにTHE 草!という感じになってしまうんです。
こごみは茹でるのが一番美味
こごみ独特の味がよーーっくわかるんです。

山菜って、調理の仕方で物凄く味が変わるんですね
わたくしヴァロンも、こんなに変わるとは思いもよらず、驚きました



春の味覚レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/388-5daeda80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

