ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | Page Top↑
スーパーのチーズ売り場に必ずと言っていい程売られているQ・B・Bベビーチーズ
種類も色々とあって、大きさもかわいらしいサイズなので、そのままパクパクと食べることも多いのでは!?
でも、せっかくなので、食材として使ってみます。

茹でて和えるだけ!簡単ヘルシーサラダです。

主役のQ・B・Bベビーチーズ
今回は、カマンベール入りを使います。
2009-05-20 2009-05-20 001 001

1個を一口大に切ってその辺におきます。

じゃがいも大1個はサイコロ状に切って、多めのお塩を入れたお湯で茹でます。
ミツバ1束は適当な長さに切ってざるに入れておきます。これがポイント!
ボールやお皿ではなく、ざる、です。

じゃがいもが柔らかくなったら、ミツバの入ったざるに、お湯ごと投入。
そうです、お湯切りをしながら、ミツバに火を入れよう作戦です
ホントにかる~く火を入れたいので、一緒には茹でないんですね。
そして、ボールに移し、すぐにQ・B・Bベビーチーズと塩・こしょうで和えるだけ。

茹でて和えるだけ!簡単ヘルシーサラダの完成です!

2009-05-07 2009-05-07 002 012

2009-05-07 2009-05-07 002 015

じゃがいもを茹でる時に多めのお塩で茹でているので、和える時のお塩は少しでOkです。
熱いうちに和えるので、Q・B・Bベビーチーズが少しとろ~りして、美味です

じゃがいもを使った、粒マスタード入りのサラダ、ちょっと変わったポテトサラダとも違った、ある意味シンプルなサラダになりました



野菜料理レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/393-d8f500b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。