ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | Page Top↑
我が家は、けっこう頻繁に白滝やこんにゃくを食べています。
なんだか、美味しいのよね
モニョモニョした感じと、何にでもあわせられるのと、ヘルシーなのも、いいですね

忙しいときには、スーパーで1袋100円お刺身こんにゃくを買って食べています。

「最近、白滝を食べていないなあ」と思ったので、
白滝たっぷり肉じゃがを作りました


さっそく、調理、スタート


じゃがいも3個は、皮を向いて4つ切り、にんじん1本は、乱切り、玉ねぎ大1個は、くし切りにして・・・

白滝1袋はボールに入れて、こんな風に、調理用ハサミで切るとラクだし、お鍋に移したりする時にも、便利

白滝のカット

お鍋に白滝だけを、投入。
しゃか、しゃか、しゃか、と乾煎りしま~す。

このほうが、後で入れるダシがしみ込んで、美味しくなるんです

そしたら、いったん取り出します。

次に、牛肉を炒めます。
さっさと、炒めて、まあまあ火が通ったかな?というくらいで、取り出します。

そうしたら、玉ねぎ・にんじんを炒めます。
じゃがいもをさーーっと炒めたら、白滝も参加させます。

ダシとお酒を入れて、コトコトコト・・・

煮てます

そうしたら、お砂糖を入れて、コトコトコト・・・

お醤油を入れて、コトコトコト・・・・

最後に牛肉を入れて、サッと絡ませたら
白滝たっぷり肉じゃが完成


肉じゃが

白滝たっぷりが嬉しい

お野菜も柔らかく、味もしみ込んで煮えているし、牛肉に火を入れすぎていないので、こちらも柔らかく食べられます。

美味でした




野菜料理レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/40-dc2eef36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。