ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
きのこはもともと手軽な食材ですが、最近はマッシュルームもだいぶお安くなりました。
今回はマッシュルームと玉ねぎのサフランスープを作ります。
マッシュルームと玉ねぎの出汁が、物凄く出ていて美味ですよ。

では、早速作ります

今回の主役のマッシュルーム、軸も使います。

2009-05-22 2009-05-22 002 001

玉ねぎのスライスを炒めます。ゆっくりと炒めて甘みを出します。
2009-05-22 2009-05-22 002 002

にんじんの細切りも一緒に炒めて、クミンシードも投入。
香りを出します。

2009-05-22 2009-05-22 002 005

2009-05-22 2009-05-22 002 006

マッシュルームの軸も細切りにして投入。けっこうたっぷりありますね。

2009-05-22 2009-05-22 002 007

マッシュルームの頭の方は、厚めにカットします。
あとで、けっこう小さくなるので。

2009-05-22 2009-05-22 002 009

ちょっと炒めます。すでに美味しそうです・・

2009-05-22 2009-05-22 002 010

ここで、サフランとお水・固形ブイヨンを入れます。

2009-05-22 2009-05-22 002 011

2・30分くらいゆっくりと弱火でことこと煮ます。
マッシュルームのエキスとお野菜の味も出てくるんです。
そして、最後にソーセージを投入。
始めに入れてしまうと、美味しいエキスがスープに出てしまって、ソーセージ自体はあまり美味しくなくなってしまうんです。
2009-05-22 2009-05-22 001 001


これで・・・
最後に彩りの緑をちょっとふって、
マッシュルームと玉ねぎのサフランスープの完成
2009-05-22 2009-05-22 001 002

さらっとしたスープで、とにかくマッシュルームと玉ねぎの出汁がよく出ています。
やはりじっくりと炒めて煮るのがポイントですね。
クミンシードのスパイシーな香りも食欲をそそられます!
2009-05-22 2009-05-22 001 003



野菜料理レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/405-563f3fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

