ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
新宿タカシマヤ13階にある饂飩割烹 むぎ万に行ってみました。
2009-06-06 2009-06-06 001 010

デパートのレストラン街には、お蕎麦屋さんはあってもうどん屋さんは、まず見かけませんよね。
発見した時、私ヴァロンはちょっと嬉しかったりしました

私ヴァロンはぶっかけうどん、相方さんはうなとろ丼&うどん御膳を注文。
饂飩割烹 むぎ万は、うどんの太さが選べるんです。
ちょっと迷って太麺にしました。

2009-06-06 2009-06-06 001 001

饂飩割烹 むぎ万は入り口はわりと小さいのですが、奥が思ったよりも広いお店でした。なにより、白木が綺麗で明るい店内で、窓側からは新宿のビルが見えます。

太麺だからなのか、けっこう待ちました・・・
私ヴァロンの注文をしたぶっかけうどん

2009-06-06 2009-06-06 001 003

大根おろし・すだち・かつお節・刻みのり・温泉卵・あさつき・おろし生姜など薬味が充実しています。
テーブルの上にも、黒炒り七味がありました。

2009-06-06 2009-06-06 001 002

ホントに黒くて、香ばしく、今まで食べたことのない味です。
山椒がけっこう効いていました。

2009-06-06 2009-06-06 001 012

ぶっかけうどんのアップを・・・

2009-06-06 2009-06-06 001 006

太麺はホントにハンパなく太いです!
ツヤツヤ、ツルツルしていて、けっこうしっかりとした食べ応えがあります。
讃岐うどんの杵屋とも、宮崎うどんの後楽とも、まったく違うんです。
麺の固さはダントツです!

固い食べ物好きな私ヴァロンには、すごく合いました
おろし生姜がすっきりと味を締めてくれますし、すだちの酸味と香りがとてもマッチします。
ただし、個人的に温泉卵はダメなので、生でよかったなあ~。
ちなみに温泉卵はかなり固いので、麺と絡めて食べる感じではなかったのが、残念

相方さんの、うなとろ丼&うどん御膳
2009-06-06 2009-06-06 001 004

冬瓜やオクラの冷たい炊き合わせや、香のものもセットになっています。
うなとろ丼は、まあ普通の味だったそうですが、うどんのつけタレはカツオだしの味がしっかりとしていて、美味。

太麺はホントに太いので、人によっては、麺の中心の粉っぽさを感じるようです。
ちなみに細麺は、そうめんみたいに、ホントに細かったですね。

全般的にちょっとお高めの値段ですが、あっさりしたものを食べたい時に、饂飩割烹 むぎ万を覚えておくとよいかも?!


<同じお店の最新記事>
新宿タカシマヤ「饂飩割烹 むぎ万」で大きなきつねうどん&鍋焼きうどん

<同じテーマの関連記事>
秋田名物の味!稲庭干しうどん 銀座 佐藤養助
調布パルコ内のうどん「四國」の讃岐うどん
名古屋名物ご当地グルメ!味噌煮込みうどんの名店「山本屋総本家」
伊香保名物「松島屋」水沢うどん



レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/410-3e2906ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

