ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
ちょっと前ですが、日清 北海道小麦の生ざるうどんを買って作ってみました。
段々と蒸し暑くなってきますと、こういうものをランチに食べたくなるんですよね

2009-06-20 2009-06-20 001 001

中を開けてみます。
見るからに生うどんですね。個別包装なので、使い勝手がよさそうです。
2009-06-20 2009-06-20 001 002

表示には4・5分茹でるように書かれていますが、固めが好きな私ヴァロンはもちろん4分茹でる事にしました。

一緒に入っているめんつゆを冷やしつつ、トッピングを用意。
今回は、あおさ・落花生の粉末・刻みのり・ネギ・大根おろし・生卵、全6種類でちょっと豪華?!
4分後、しっかりと流水で締めて、日清 北海道小麦の生ざるうどんの完成

2009-06-20 2009-06-20 001 006

日清 北海道小麦の生ざるうどんの麺は、程よい太さで、この手の麺にしては、けっこうコシがあります。

2009-06-20 2009-06-20 001 005

麺そのものがけっこう美味しいので、本格的な気がします
この夏、我が家の食卓に再登場すると思います


<同じテーマの関連記事>
ちゃんこダイニング若 監修  鴨だし醤油うどん
巣鴨の古奈屋のカレーうどん
うどんの庄かな泉 半生讃岐うどん
名古屋名物!芝安 手揉み味噌煮込みうどん
麺老舗 舟運亭の「元祖川越芋うどん」
水戸名物?!納豆うどん




麺レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/423-2cab1932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

